海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本人が英語を喋れない理由は?」日本の英語教育に外国人興味津々!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本人が英語を喋れない理由について、外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  日本人は英語を必要としてないよ。日本は自分たちの母語で思考して、独自に発展したからね。インドや東南アジアの国々を見てみな。これらの国々は発展していないし、人々は独創的ではない。彼らも母語は使うけど、英語を使って勉強をして仕事をするからね。これだから、日本、中国、韓国は発展を遂げて、東南アジアの国々は発展できなかったんだよ。

■  日本政府が本気で日本人の英語力を改善したいなら、英語は小さいころから教えるべきだ。日本人が中学校から英語を勉強し始めるというのを知った時はショックだったよ。俺の母国マレーシアでは、幼稚園から英語のレッスンは始まるからね。それに多くの親は子供が幼稚園に入る前から、英会話スクールに入れているよ。

→でも君の国はまだ発展途上国だし、日本のように先端技術も持っていないし、日本人のようにクリエイティブでもない。韓国や中国、ロシアを見てみなよ。

■  多くの日本人は英語が必要ないと考えてるんだよな…。

■  日本人はカタカナを使うのを止めるべきだよ…。そうすれば日本人は正しい英語を話せるようになれるよ。

スポンサーリンク




■  私は3年間、日本人と他のアジア人の生徒に英語を教えている者だけど、アジア人同様、日本人も英語の習得が困難だね。でも日本人の多くは学ぶことに勤勉で情熱を持っているんだ。文法や翻訳に重点を置くメソッドは一部の生徒には効果的ではない。俺が生徒におススメしているのは、英語をとにかく話し続けること。その際、会話の中に多くの間違いがあっても気にしないで、もっと語彙に集中してもらうように心がけている。文法は二の次だよ。

■  私は日本人だけど、学校の多くのクラスメイトは英語を学ぶことに興味がないんだ。彼らは英語の授業が大嫌い。授業は暗記に重点を置き過ぎているし、英語講師と英語教材の質はとても低いんだ。

■  私の観察によれば、クラスの外では日本人は誰も英語を話さないね。メディア(テレビ、ラジオ、新聞、広告)は全て日本語で完結しているし、英語を聞く機会が限られてるのにどうやったら、耳を鍛えることができるんだよ?

■  全ての国が英語を公用語にするのが最善の方法だと思うな。そうすれば俺たちは漢字を学ぶ必要もなくなるし。

■  俺たちは日本の英語教育を改善すべきじゃないよ。毎年何千人もの外国人が英会話講師になるために日本にやってきてるけど、英語教育が改善したら、俺たちの仕事が無くなってしまうよ。

■  英語が流ちょうな英語講師を雇って、授業中に生徒に英語を話すよう促せばいいんだよ。

翻訳元:goo.gl/q4UG7m