海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本に行きたい!」青森県大間のクロマグロの美味しさに海外興味津々!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

青森県大間町のクロマグロを紹介する動画に外国人からコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  昔は非日本人たちは生魚を食べることは変な文化だと見なしていて、マグロは絶滅とは程遠かったけど、今や世界中の人が生魚を好んでいて、マグロが絶滅の危機に瀕しているね。

■  怒ったヴィーガンがやってくるぞ。3…2…1

■  マグロは群れで泳ぐ魚で、南から北、北から南へ移動するんだよな。それと俺は日本の漁師たちを尊敬しているよ。だってマグロの群れ(若いマグロを含む)に巨大な網を使わないで、一本釣りの漁法で捕っているからね。

■  マグロのためだけにいつか日本に行きたいわ!!

■  クロマグロは絶滅危惧種で、普通のマグロも絶滅が脅かされているよ。

スポンサーリンク



■  このマグロの水銀レベルは大丈夫なの?

■  マグロの目を食べてみたいわ。

■  青森市に2週間行くんだけど、大間のマグロと同じぐらい美味しいといいな^^

■  俺は海鮮は食べないけど、この動画を見てたら寿司を食べてみたくなってきたよ。

■  いつもの通り素晴らしい動画だね。日本人は食べ物を無駄にしないんだな。彼らはマグロの目玉さえ食べるんだな。

■  日本人が生魚を食べても健康被害が出ないのは何故なんだろう。

■  日本に行くのが待ちきれない。

翻訳元:goo.gl/3ZWUgu