海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本よ変わらないでくれ!」日本のサービスの高さに外国人から賞賛と驚きの声!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本のカスタマーサービスを紹介する動画に外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、日本のカスタマーサービスに対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


日本のカスタマーサービスに対する海外の反応

■  日本よ、どうか決して変わらないでくれ!家父長制のままでいてくれ。進歩主義と多文化主義にはならないでね。

■  これは素晴らしいよ。

■  ドイツのサービスは酷いよ。

→でもドイツ人はプロフェッシャルなサービスをするよね^^

→ウェイターに関して、プロフェッシャルなサービスを求めるなら、ドイツに住むのはオススメできないよ。ドイツはサービスが酷いウェイター達がいるからね。

スポンサーリンク




■  日本で俺は宴会の後、酔っ払いながら午前1時のセブンイレブンに行って、ふらつきながら水を買ったんだけど、それでも従業員達はお辞儀をしてくれたんだ。素晴らしいよ。

■  カナダではサービスが古臭いんだよね。何かサービスを求める場合、スタッフに丁寧に接したり、チップをあげなくちゃいけない。でも日本では全てのサービスの質が高いのが、スタンダードなんだよな。

■  日本人のサービスの高さに同意だよ。3度日本に行ったことがあるけど、サービスが素晴らしかったよ。

■  チップをあげることに関して、日本人は侮辱とは取らないよ。

■  正直、フランスは俺が世界中で経験した中で最悪のサービス文化のうちの国の1つだよ。俺のフランス人の友達さえ同意してたよ。

■  東京からドイツに戻って来たばかりだけど、動画投稿者に完全に同意だよ。日本のサービスは素晴らしい。お店だけでなく、地下鉄の駅、駐車場どこであってもね。どこに行っても一生懸命に助けようとしてくれたんだ。ドイツではこんな素晴らしいサービスはないよ。ドイツにもあればいいんだけどね。それと買い物をした時、お釣りを詳細に見せてくれることには感動したよ。俺は日本のお金に慣れてないから余計にね。それにいつも日本の店員はお釣りをしっかり見せてくれるんだよね。知らなかったよ。クレジットカードで支払った時でさえ、詳細に全てを見せてくれたんだ。本当に素晴らしい経験だったよ。

翻訳元:goo.gl/pYCrtk