海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本は世界最高の車を作るからだ!」日本でのアメ車の人気の無さに外国人興味津々!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

「日本では何故、アメ車は有名じゃないのか?」という記事に対して外国人からコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  日本は世界最高の車を作るからだよ。アメリカは完璧なゴミを作っている。俺の91年式のアキュラ(ホンダの北米向け高級ブランドカー)は走行距離が34万6千kmだけど、走行距離20万9千kmの俺の2007年式のシボレー(米GM)よりもずっと信頼できる。俺はもう二度とアメ車は買わないよ。

■  アメリカ人でさえアメ車を買わないのに、何で日本人が買うんだよ?

■  俺のホンダ車の走行距離は29万kmに達したけど、定期メンテナンスだけで十分だったよ。アメリカの東海岸でずっと乗り回してるわ。

■  日本車は作りが良いし、信頼があって見た目が良いから?

■  私は京都に住んでたけど、日本では主婦相手に車の訪問販売をするセールスマンがいるんだ。日本では、大きな買い物をする時、大体において主婦が決定権を持っているから、セールスマンは日中に家に訪問するんだ。それに、日本のカスタマーサービスに打ち勝つことは困難だよ。これは自動車産業だけじゃなく、全ての産業にも当てはまることなんだ。

スポンサーリンク



■  日本人はホンダとトヨタがあるからだよ。比較対象が全くないんだ。

■  日本にある車を見たことある?どれもコンパクトで素晴らしいんだ。どうやったら、日本人がアメリカのずうたいのでかい車を買いたがるんだよ?

■  アメ車は日本の道路には大き過ぎるし、信頼性がなく独創性に欠けているからね。

■  ハハハ。日本車の方がクオリティーが良いからだよ。

■  日本は信頼性のある車を作っているからだよ。トヨタは走行距離、40万2千kmまで問題なく走れる。フォードは走行距離、16万km毎に新しいトランスミッションを買わなければいけないし、他にもいろいろ問題が出てくる。これだから日本車は転売価格も高いし、よく売れるんだよ。

■  ドイツと日本はアメリカよりもはるかに価値のある車を輸出している。世界市場では、アメ車ではなく日本車とドイツ車が好まれる。

■  アメ車はアメリカでさえ人気がない。

■  アメ車を買う日本人はアメリカ産のワインをオーストラリア人が買うようなもの?

翻訳元:goo.gl/JmXjc5