海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本の皇族はふぐを食べない!」日本のふぐ調理師とふぐの毒性に外国人興味津々!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本のふぐ調理師を紹介する動画に外国人からコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応


■  「この魚はめちゃくちゃ毒を持っている…。でも食べてみよう!」と最初に思った人のことが知りたいわ。

■  なんてこった。ふぐが可哀想だよ。

→PETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会)の人かな?

→違うよ。ふぐは本当にかわいい生き物だからね。

■  よくわからないが、この男性のことは信頼できるな。

スポンサーリンク




■  誰かにおごられても俺はこの魚を食べないだろうな。

■  俺はふぐを食べたことあるけど、史上最も味の無い魚だったよ。風味も全くなかったよ。

■  ふぐより、ファストフードのハンバーガーで食中毒を起こして亡くなった人の数の方が多いんだよな。

■  正直、ふぐは多くの魚より美味しいとは思わないな。でもこの魚の危険性が人々を魅了して、史上最高の味だと思わせてるんだと思う。

■  東京の新宿駅の近くにある高級レストランでふぐを食べたことがあるわ。本当に特筆すべきものではなかった…。サービスと店内の環境は素晴らしかったけど、フグの皮はゴムっぽくて、刺身は硬い刺身の味がした。炭火で焼いたフグの白子は、魚風味の半熟卵の白身のような味だった。ふぐの揚げ物は特別味は無く、フグの身よりむしろ衣のサクサク感の方が楽しめた。ふぐのしゃぶしゃぶも特別なものではなかった。ウェイトレスは、最後に雑炊にしてくれたけど、質の良いごはんと卵のおかげで美味しく頂けた。ふぐ刺しはとても新鮮で、配膳された時まだ動いていた。150ドルかかったけど食べる価値はあった。でもふぐ自体に期待し過ぎない方がいいよ。

■  ふぐを食べてみたいな。以前はこういう魚を食べるのは恐かったけど、彼のおかげで安心したよ。ありがとう!

■  ふぐには猛毒があるから、日本の皇族はふぐを食べることが禁止されてるんだよな。

■  ふぐは魚のグミみたいな食感で、脂身のない魚味なんだよな…。

翻訳元:goo.gl/rgNfUF