海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「何で日本人はリスクを取るの?」ふぐの毒性に外国人から驚きと不安の声!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本のフグ料理を紹介する動画に外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応


■  このお店はとても先進的なんだな。だってフグから毒を取り除くことができるからね。

→このお店だけじゃなくて、日本全体でフグは食べられているよ。日本はアジアで最も技術が発達した国だよ。

→ほんのわずかな板前しかフグを調理するのは許可されてないよ。

■  俺はいつもフグを食べてみたいと思ってたんだけど、アメリカでは一般的じゃないんだよな。

■  フグは過大評価されてるよ。

スポンサーリンク




■  フグを食べるのはお金の無駄だと思う。だって食べてみたら、何の味もしなかったからね。フグは経験のために食べるようなものだよ。フグを食べるお金でラーメンと蕎麦をたくさん食べられるし。

■  投稿者はジャッキーチェンなの?

■  横浜のホテルでフグを食べたことがあるけど、口当たりはさっぱりしていて硬かった。食べた後、舌と唇が少しヒリヒリしたよ。かなり平凡な体験だったし、また食べたいとは思わないな。フグより、はまちやウニが食べたいよ。

海外「これは残酷だよ!」日本のアワビの踊り焼きに外国人から賛否両論の声!

■  美味しくないんだよな。何で日本人は人生にリスクを負うんだよ?他に食べるものは何十万とあるのに…。

■  君は勇敢だな。

■  俺はここで食べたよ。フグの天ぷらが大好き!

■  舌はピリピリしなかったの?フグを食べた多くの人が言ってたけど、少し麻痺したような感覚になるんだって。

→もしリクエストすれば、少し毒を残してくれる板前もいるんだって。全ての板前じゃないけどね。

海外「嫌いだったけど大好きになった日本食は何?」→「海苔。魚の水槽の中の味がした」

■  俺が出会った全ての中国人は寿司と生魚を嫌ってたけどな。。

■  フグって毒があるの??知らずに自分でフグを調理して食べてたわ…。

■  何でフグを食べるためだけに自分を危険にさらしてるの?とても危ないよ!!

■  日本ではフグは高級魚なんだよな!山口のものが最高だよ!

■  聞いたことがあるんだけど、もし誰かがフグを食べて亡くなったら、調理した板前は切腹するんだって。

海外「日中韓3カ国の箸の違いを紹介するよ!」→「日本の箸こそ至上」

■  私にはイカみたいな味がしたよ。

■  俺は怪しい市場でフグを買ったことがあるけど、ソースを付けて食べたら美味しかったよ。でも食後、ピリピリする感覚があってストレスだったわ。

翻訳元:goo.gl/Fe3WQS