海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「うな重は世界で最も美味しい料理!」東京のうなぎの名店の味に外国人興味津々!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

東京、南千住のうなぎの名店、尾花(おばな)のうな重や蒲焼を紹介する動画に外国人から様々なコメントが寄せられていました。
尾花のうな重の値段は4,300円〜で、蒲焼は4,000円〜になっています。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応


■  うなぎを食べるのに100ドルもかけられないわ。

→でも日本だよ。

■  ワオ、これは高いね。俺は冷凍のうなぎしか食べたことがないな。それでも高かったけど、美味しかった。このうなぎはどれほど美味しいんだろう。日差しの中、一時間行列を並んだら忍耐の限界を測れそうだな。

■  2017年4月にこのお店に行ったよ。日本への最初の旅行だったんだ!この動画のようにシンプルな感じでうなぎを提供されたよ。うなぎを口に入れた瞬間の味が忘れられなかったわ。美味しかったし、素晴らしい時間を過ごせたよ!機会があればまたここで食べたい!

■  値段が高過ぎる日本の食べ物がまた紹介されてるね。うなぎに100ドル?美味しんだろうけど、俺だったらご飯とうなぎが入った馬鹿げた弁当箱に、そんな大金は使わないだろうな。動画投稿者は値段に対して心が傷んでいるように見えるけど、視聴者のために食事を楽しんでいるフリをしてるね。

スポンサーリンク




→”心が傷んでいる”ように見えてる唯一の人間は君だけだよ。だって君にはこれを食べる金銭的余裕が無いからね。

■  私はうなぎは食べないけど、ちくしょ〜これはめちゃくちゃ美味しそうに見えるね!

■  日本人はめちゃくちゃ行儀がいいな。

■  美しいそうなうな重と蒲焼だね。行列を待つ価値がありそうだ。東京に行く機会があれば、彼女とこのお店に行ってみるよ。投稿者はラッキーだな。

■  オーマイガ、よだれが出そうだよ。

■  何で価格のことで騒いでいる人たちがいるのかわからないよ。私はこのうなぎよりも高い物を食べたことがあるけど、全然満足のいくものじゃなかった。投稿者はこのうなぎを食べて満足してるね。満足したかが重要だと思うな。

■  日本食の唯一の欠点は、文字通り提供される食事の量だよ。俺はおそらく2〜3つのうな重を食べられるだろうな。

■  世界最高の国とは、行列を行儀よく並ぶ人たちが住んでいるところだよ。うなぎがすごく美味しそうだ。泣きたいわ・・・

■  ワオ、量が少ないのに高いね。食べ物は美味しそうだけど、値段のせいで行こうとは思わないな。だってそこで2つ頼んだら、iPadが買える値段だからね。

■  これは日本の天然うなぎだと思うな。中国の養殖うなぎとは完全に違うからね。

■  寿司とラーメンをのぞいて、うな重は日本で食べるべき必須の料理だね!

■  うな重は、世界で最も美味しい料理の一つだな。

翻訳元:goo.gl/wgnA1J