海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「天津飯って宇宙人なの?」天津飯宇宙人説に外国人から賛否両論の声!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

「天津飯は宇宙人なのかどうか」に対する海外のドラゴンボールファンの反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


天津飯に対する海外の反応

■ ドラゴンボールには天津飯よりももっと地球人離れしたキャラがいるよな。チャオズは天津飯より宇宙人みたいだし。たしかに天津飯は宇宙人だよ。だって鳥山明はクリリンを最強の地球人と言ったからね

■ 天津飯はドラゴンボールシリーズで最も過小評価されているキャラの一人だよな

→たしかに

■ ドラゴンボールZの前までは、鳥山明は登場人物について宇宙人の筋書きは考えてなかったんだと思う。つまりピッコロ大魔王、神様、マジュニアは当初、宇宙人ではなかった。

→その通り。ピッコロは、Z編になるまで宇宙人ではなかった

スポンサーリンク



■ もちろん、天津飯は宇宙人じゃないよ。オリジナルの元祖ドラゴンボールでは、恐竜の周りを人が歩き回っているようなファンタジーの世界が舞台だったし、擬人化した動物(犬のお巡りさん。犬の市長。熊や虎の格闘家キャラ)なども登場していた。元々のドラゴンボールの世界では、目が三つあって時々手が4本になるキャラはいたって普通だよ。鳥山明は天津飯を宇宙人として描いたことは一度もないと思うよ

■ クリリンには鼻がないから、たぶん彼も宇宙人だと思う

→これでヤムチャが人類最強の男になれるな

■ 天津飯は宇宙人じゃないよ。彼は三つ目をもつ人間の種族の子孫で瞑想を極めて第三の眼を手に入れたんだよ

■ チャオズは?彼はすごく変なキャラだよ。魔人ブーのように不思議な力を持ってるしね

→チャオズはキョンシーだよ

■ ワオ!もし天津飯が宇宙人だったら、少なくともピッコロレベルの力を持ってなきゃいけないよ

■ ドラゴンボール大全集によれば、天津飯は宇宙人だよ。

■ 大全集のどこに天津飯の祖先が宇宙人だって書いてあった?覚えてないわ。

■ 大全集って何?

→ドラゴンボールの事典だよ

■ 悟空は宇宙人

■ アニメでは天津飯の背景について全く語られてないよな。チャオズとの関係とか

■ 俺は天津飯が大好きだよ。過小評価され過ぎ

参考元:goo.gl/zH7Fyt