海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「最近の若者はSONYウォークマンを知らない」昔のガジェットに外国人から郷愁の声!!!!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ソニーウォークマンが何なのか、カセットはどう開けるのか。最近の若者や子供が、昔のガジェットの使い方を知らないことは、度々日本でもテレビなどで話題になっていましたが、世界でも同じ現象が起こっているようです。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  俺は12歳だけど、古いテクノロジーってすごくクールだと思うよ。だってそれが無かったら、iPhoneもiPadもノートパソコンも存在してなかったからね。

■  子供たちよ。今から20年後、未来の子供たちに今持っている物を馬鹿にされるぞ

■  なんてこった。子供はカセットが何なのか知らないのかよ

■  俺は1985年生まれだが、鉛筆でカセットを巻き戻す方法を知ってるよ

■  俺はいまだにウォークマンを持ってて、カセットは数千個持ってる。

スポンサーリンク




■  ウォークマン持ってたんだけど、壊れちゃったんだよな・・・でも妹が別のウォークマン持ってて、引き出しにはたくさんのカセットがいまだにあるんだ。それと俺はディスクマン(ポータブルCDプレイヤー)を持ってていまだに使えるよ^^

■  俺が初めて使ったポータブル音楽プレイヤーは、iPodシャッフルの第三世代だ。当時13歳で2009年だった。

■  昔、お父さんのいとこが13の時、家出したんだ。理由は彼の両親がウォークマンを彼に買ってあげなかったから。

■  俺はいつもウォークマンが欲しかった。いまだにウォークマンが欲しいよ!

■  俺も年を取ったな

■  iPodもヘッドフォンが必要だったな

■  正直になろうよ!カセットが良かったことなんて決してなかった。思い出補正のために、過去を振り返る必要なんてないよ。テープは5%の確率でダメになることがあったし、手動でテープを戻す必要もあった。特に安いブランドのテープだとね。

■  ウォークマンが俺の初めてのソニー製品だった。誇りに思うよ^^

■  ウォークマンなしでは、iPodは決して存在しなかっただろうね

■  90年代に生まれて良かった・・・

■  いまだに持ってるよ

参考元:goo.gl/V0lcms