海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「中国がキムチ宗主国を主張するのは韓国にも責任があった!キムチ不買運動しろ!!!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

[ファイナンシャルニュース]

時ならぬキムチ宗主国の議論が行われた。中国の有名ユーチューバーがキムチを中国の食品と紹介したのに続き、中国政府機関なども議論に加わった形だ。

このため、2002年の東北工程以降、本格化された中国の歴史と文化の歪曲が度を超えたという批判が降り注いでいる。

一部では、キムチ宗主国の議論が起こった背景に韓国にも責任があるという指摘が出ている。キムチ宗主国にも関わらず、国内消費量の30%以上を輸入に依存して、中国キムチ産業が韓国を威嚇するほど発展する土壌を与えたからだ。

■「キムチ宗主国は韓国」の国際請願まで

世界最大規模の非営利請願サイト「チェンジ・ドット・オーアールジー(change.org)」に「中国の文化侵奪を防いで欲しい」という請願が投稿された。請願者は、「キムチは韓国に起源を持つ伝統的な食べ物」とし「中国の文化覇権主義を防いで欲しい」と促した。この請願は、この日基準で8000人の同意が集まった。

請願人は、中国官営メディア、環球時報が中国最大のポータルサイト、百度のアカウントにある投稿記事と百度百科事典の内容を言及し、これらの歪曲された情報を是正し、謝罪しなければならないと主張した。環球時報は「中国の漬物の泡菜を、国際標準化機構(ISO)が国際標準にし、韓国キムチも泡菜に該当するので、中国がキムチ産業の世界標準になった」と伝え、百度でキムチを検索すると、百科事典で「キムチは中国の悠久の文化遺産であり、キムチの起源は中国」と表記してあることがわかった。

引用元:https://bit.ly/2XNO8pj

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

ムン罪人政権ではすべてが災害だ。

半島の名無しさん

国産キムチの価格が問題ですね。

半島の名無しさん

生産量が多いと宗主国になるのか?そうしたらすべてが中国のものだね。

半島の名無しさん

韓国のキムチ宗主国の地位は変わらない。世界が認めている。

半島の名無しさん

中国、日本、ベトナムが嫌いだ。

スポンサーリンク




半島の名無しさん

中国からのキムチ輸入を禁止しなければならない!

半島の名無しさん

中国産キムチの不買運動をしよう〜

半島の名無しさん

コロナ宗主国。これだけは確かである。

半島の名無しさん

サムスン携帯電話はベトナムで生産しているから、ベトナムのものですか?笑

半島の名無しさん

中国からキムチを輸入している人は反省してください。

半島の名無しさん

偽物天国。

半島の名無しさん

輸入業者が問題である。

半島の名無しさん

レストランに行けば99%が中国産キムチで国産キムチは見たことがないので、食堂でキムチを食べたことがありません。

半島の名無しさん

中国産キムチを出すレストランの不買運動を展開しよう〜

半島の名無しさん

自業自得だ(笑)

翻訳元:https://bit.ly/2XNO8pj