海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「日本が福島産海産物の輸入を韓国に再要求!断交が答え」の声!!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

[アンカー]

日本が福島第1原発汚染水を再浄化して、汚染濃度を下げる処理を来週開始します。事実上、汚染水を海に流すための準備作業に入ったのです。それでも日本政府は、福島産水産物は安全だとして、韓国にまた輸入するよう求め続けています。

ユン・ソリョン特派員が報道します。

[記者]

日本政府が福島第1原発で発生した汚染水を外部に放出するための準備作業に突入しました。

共同通信は東京電力が現在保管している汚染水約120万トンのうち、まず2000トンの再浄化作業を開始すると報じた。

アルプスと呼ばれる浄化装置に汚染水を通し、放射性物質が基準値を下回ることを確認するというものです。

汚染水120万トンのうち約75%は、技術的に除去が不可能なトリチウムのほか、放射性物質が大量に含まれています。東京電力は、再処理した汚染水を海水と混ぜて濃度を下げた後、外部に放流する計画です。

事実上、海洋放流の結論に周辺自治体は大きく反発しています。

及川茨城県知事「政府の(漁業)出荷制限がある状態ではまだ福島原発事故は、私たちには終わっていない話です。」

状況がこうであるにも関わらず、日本政府は韓国など周辺国に具体的な説明はせずに、日本産水産物が安全であるという主張だけを繰り返しています。

茂木外相は最近も、「日本産食品の安全性は、科学的根拠がある」とし、日本産水産物の輸入制限をなくすことを要求しました。

引用元:https://bit.ly/2RjSLUD

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

海に放流した瞬間、韓国は日本のすべての農水産物の輸入を禁止すべきだ。

半島の名無しさん

日本人たちも食べないのに…何故輸出しようとするんだ…

半島の名無しさん

断交が答えである!

半島の名無しさん

お前たちが食べろ。

半島の名無しさん

世界の海を汚染させているね。

スポンサーリンク




半島の名無しさん

安全なら自国内で完全に消費しろ。

半島の名無しさん

交際をやめよう。

半島の名無しさん

日本の内需で100%消費しろ〜

半島の名無しさん

土着倭寇たちは、このような記事には静かだね。

半島の名無しさん

昔も今も悪事は変わらないね。

半島の名無しさん

本当にイライラしますね。政府はこの問題を米国など他の国際社会と協力して積極的に対応してください!もし日本が放射能汚染水を海へ放流して、韓国にまで被害が出たら深刻なことになる…

半島の名無しさん

NO Japan

半島の名無しさん

今、流通している日本の農水産物も禁止にしろ。

半島の名無しさん

汚染水の放出で日本を国際制裁しなければならない。そして損害賠償請求もしなければならない。

翻訳元:https://bit.ly/2RjSLUD