海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「コロナ時代に住みやすい国 韓国4位!日本2位で信頼性ゼロだわ!!!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

韓国が新型コロナウイルス感染症(コロナ19)時代に住みやすい国ランキングで4位に上がった。

ブルームバーグ通信は「コロナ19の回復順位」を発表した。

これは経済規模が2億ドル(約221兆5000億ウォン)以上の53カ国を対象にした月間人口あたりの感染者と死亡者数、ワクチン供給契約の締結件数、検査能力、移動制限など10の指標を評価したものである。

韓国(82.3点)は、コロナ19の検査と疫学調査を効果的に実施したという点で高い点数を受け、4位に上がった。

独自開発した診断キットを使用して、ドライブスルー検診所を運営したという点も肯定的に評価された。

1位は、速い決断力のある取り組みをしたという評価で、ニュージーランド(85.4点)が獲得した。

ニュージーランドはコロナ19の死者が発生する前の3月26日から封鎖措置を実施しており、観光産業への依存度が高いにも関わらず、国境を迅速に制御したとブルームバーグは指摘した。

ニュージーランドは、米国製薬会社のファイザーとドイツのバイオンテックが共同で開発中のワクチンの供給を受ける点も反映された。

2位は日本(85点)で、封鎖措置をしなくてもコロナ19にうまく対処したというのが、ブルームバーグの評価だ。互いに信頼して、政策に順応する日本国民が先頭に立って、マスクを着用して混雑した場所を避けている点で高い点数を得た。

また人口が1億2千万人を超えているが、コロナ19の重症患者が331人に過ぎないとブルームバーグは挙げた。

3位は台湾(82.9点)で、中国でコロナ19が発生した後、すぐに出入国を制御し、マスクの在庫と確定者の動線を知らせるアプリも導入された。

台湾では200日以上確定者が発生していなかったとブルームバーグは付け加えた。

ただし、台湾はワクチンの供給契約を締結していない状態だ。

下位にはペルー(51位・41.6点)、アルゼンチン(52位・41.1点)、メキシコ(53位・37.6点)が選ばれた。

イタリア(40位・54.2点)、スペイン(41位・54.2点)、フランス(45位・51.6点)、ベルギー(50位・45.6点)など欧州主要国も不振の成績表を受けた。

引用元:https://bit.ly/2HMMC2j

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

日本が?

半島の名無しさん

ベトナムが1位だと思ったわ…ところで考えてみれば、北朝鮮が1位ではないか(笑)

半島の名無しさん

ブルームバーグは頼りないですね。日本が2位って。

半島の名無しさん

ランクがおかしい。

半島の名無しさん

ニュージーランド?日本?通り過がりの犬が笑うわ(笑)

スポンサーリンク




半島の名無しさん

すごいね。K防疫ファイティン。

半島の名無しさん

偽ニュースだ。

半島の名無しさん

大韓民国が1位ではないのか?

半島の名無しさん

確定者1人もいない北朝鮮が無いというの意外だね。

半島の名無しさん

日本は検査もよくできてなくて放置している。それなのに2位だなんて。偏向だね。

半島の名無しさん

日本が住みやすい国だなんて笑える〜〜

半島の名無しさん

日本が2位?吹いたわ(笑)

半島の名無しさん

日本が2位はまったく共感できないし、信頼するのが難しい調査機関であることが明らかになった。

半島の名無しさん

2位が日本で信頼性ゼロ。

翻訳元:https://bit.ly/2HMMC2j