海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本はアジア解放した!」大日本帝国軍歌「君が代行進曲」に海外興味津々!!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

大日本帝国の軍歌「君が代行進曲」に対する外国人からコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応


■  日本はヨーロッパの植民地主義からアジアを開放した。日本は邪悪なドラゴン中国からアジアを救うだろう。

→俺はそれを望まないな。第二次世界大戦後に俺の母国が辿った破滅と同じ道を進んでほしくない。日本は美しい国だし、その美しさを保ち続けるべきだ。

→日本はインドネシアを救ったよな。

■  当時、日本は欧米列強を打ち負かすことができた唯一のアジアの国だったんだよな。

■  日本人は激しい戦士でした。オランダからの尊敬!(原文ママ)

スポンサーリンク




■  大日本帝国万歳(ハングルのコメント)

■  何で日本は第二次世界大戦で勝てなかったの?日本はアメリカよりも素晴らしい曲を持ってるな。

■  ドイツよりご挨拶^^

■  戦争犯罪国家日本は韓国に謝罪せよ

■  神風、桜花、菊水のパイロットたちは、日本人だけでなくアジア人の命を守るためにために、命を犠牲にした。侵略のためじゃなかった。第二次世界大戦中の大日本帝国海軍は歴史上初めてアメリカ本土の攻撃に成功したんだ。どんな国もアメリカの領土に爆弾を落とすことなんてできなかった。

■  このマーチはプロイセンの影響がかなりある。

■  とても良い曲だけど、日本人はいまやアメリカにペコペコしているよな。

■  彼らはインドネシア人に独立を勝ち取らせたんだよね。彼らを尊敬する!

翻訳元:goo.gl/fqiehd  goo.gl/UNQ67X