海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国教授「慰安婦は強制連行ではない!!」韓国人「民族の反逆者だ」の声!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

講義中に日本軍慰安婦を「売春の一種」と発言して懲戒を受けたリュ・ソクチュン(65)延世大社会学科教授が、日本の右翼雑誌に同じ内容の寄稿文を載せて波紋を呼んでいる。

リュ・ソクチュン教授は、日本の時事月刊誌「Hanada」に「紛争の渦に巻き込まれた韓国教授が、命をかけて訴え、捏造された慰安婦事件」という長文の文章を寄稿した。ここでリュ・ソクチュン教授は、既存の主張を繰り返しながら、自分が1か月懲戒処分を受ける原因となった2019年秋学期「発展社会学」の講義当時の状況を詳細に述べた。

リュ・ソクチュン教授は「問題になった講義のテーマは、『植民地支配を受けた経験をどのように評価するか』であった」とし「学界では、この時期を収奪を受けた時代と評価するが、近代化が進んだ時期という解釈も共存している」と述べた。

そして、韓国が日本に対して、否定的な評価をしていることを説明するために、「農地、米、労働者、女性に関する説明を例に挙げた」とした。

リュ・ソクチュン教授は、韓国米を日本が奪ったのではなく、お金を払って買って行ったとし、「韓国の若い女性たちが、慰安婦となったことも公権力が強制連行・拉致した結果ではなく、民間売春業者らに就職詐欺の被害を受けたものと見なければならないと説明した」と述べた。

引用元:https://bit.ly/3ibkFyj

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

延世大が気の毒だ。

半島の名無しさん

あいつは民族反逆者だ!

半島の名無しさん

典型的な親日勢力の論理だな。

半島の名無しさん

教授ファイティン!

半島の名無しさん

いくら表現の自由があっても…あなたのような李完用みたいな奴には、表現の自由の抑制が必要だ。
注:李完用とは、高宗(李氏朝鮮第26代国王)の退位に関与し、第二次日韓協約と日韓併合条約に調印した政治家で、韓国では「親日派」「売国奴」の代名詞として扱われています。

スポンサーリンク



半島の名無しさん

日本の軍隊が就職詐欺した本体ではないか?日本政府が責任を負うべきだろ?

半島の名無しさん

延世大も売国学校だ。

半島の名無しさん

同じ韓国人なのが恥ずかしい…

半島の名無しさん

延世大への政府補助金を止めろ。

半島の名無しさん

糞なのか味噌なのか区別できない人が教授だなんて、全く恥ずかしいね。

半島の名無しさん

このような奴を処罰することができないのか?

半島の名無しさん

ところでファクトは、100%強制連行ではない。

半島の名無しさん

同時代に生きていること自体、恥ずかしいわ。

半島の名無しさん

年齢からして、日帝時代に生まれてなかったはずなのに何を根拠にあのような話をしてるんだ?

半島の名無しさん

あんな破廉恥な売国奴が教授だなんて…子供の健全な歴史意識のためにもあんな教授は罷免させよう。

翻訳元:https://bit.ly/3g3gwuv