海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

文大統領「日本の資産現金化は日韓関係を悪化させる!」日本政府「信頼できない!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

(ソウル=ニュース1)パク・ビョンジン記者=ムン・ジェイン大統領が18日、大統領府春秋館で開かれた記者会見で、韓日関係の正常化を強調したのに対し、日本の外務省は「信頼できない」と冷笑的な反応を見せた。

読売新聞によると、匿名の日本外務省幹部はこの日の記者会見について、「ムン大統領が現金化に危機感を表明したのは、「前進」としながらも「ムン大統領の発言は、行動が伴っていなければ信用できない」と述べた。

この日、ムン大統領は徴用工(日帝強占時代の強制徴用被害者)訴訟と関連し、原告側の強制執行に日本企業の資産が売却されるのは、「韓日両国の関係に望ましくない」と発言した。

読売新聞は「日本政府は、韓国側が受け入れることができる解決策を提示するかどうか注視する方針」とし「日韓両政府は外交解決を模索したが、韓国側のこれまでの提案は、日本企業の賠償を前提としただけで、日本側は不信感を募らせている」と付け加えた。

共同通信は引き続き、ムン大統領が8日の判決について「困惑している」と話したと伝えた。

共同通信は、ムン大統領が「これまで徴用工の問題と関連して「司法の判断を尊重する」という原則を立ててきた」とし「慰安婦訴訟の判決が出てきて対立激化を避けるために、資産売却の回避策を模索している可能性がある」と分析した。

去る8日、ソウル中央地方裁判所が日本軍慰安婦被害者が、日本政府を相手に提起した損害賠償請求訴訟で、原告勝訴の判決したのに対して、日本公営放送のNHKはムン大統領が「慰安婦をめぐる過去2015年の日韓合意は、政府間の公式合意」と強調したとし「そのような土台の上で、今回の判決を受けた被害者も同意することができる解決策を見つけることができように、日本と協議する」と明らかにしたと伝えた。

それとともにムン大統領は「どのような問題についても、具体的な対応は言及しなかった」と報道した。

引用元:https://bit.ly/39E3gLu

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

お前はどこの国の記者なんだ?日本の報道官か?

半島の名無しさん

日本人たちとは交際しないのが歴史の教訓である。

半島の名無しさん

日本メディアの韓国支社だね。

半島の名無しさん

大韓民国の国民も信じていない。

半島の名無しさん

盗人猛々しい。

スポンサーリンク




半島の名無しさん

私たちもムン罪人を信じられない…ふふふ

半島の名無しさん

嘘ばかりの安倍と言葉を言わない菅を首相を置いてきたお前たちが、私たちに言うべき状況ではないようだ。

半島の名無しさん

日本の目は正確である。

半島の名無しさん

私たちは日本に関心がない。

半島の名無しさん

日本を許して仲良く過ごそう。

半島の名無しさん

ハングルで書かれた日本の新聞みたいだ。

半島の名無しさん

私たちも日本が信じられない。

半島の名無しさん

日本の反応なんて気にしないわ。

半島の名無しさん

私も信じてないのに…笑

翻訳元:https://bit.ly/39E3gLu