海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「K防疫が無ければ3800万人が感染してた!←恥ずかしい!首都圏はK感染だ!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

[ニュースデスク][アンカー]

韓国がコロナ流行の初期に強力な対策をしなかった場合、なんと1150万人の確定者が出ていただろうという米国の研究者の分析が出ました。

潜在的な感染者まで含めると、韓国の人口の10人中7人に該当する3800万人が感染していただろうという分析です。

チョン・ドンヒョク記者がお伝えします。

[レポート]

国際学術誌ネイチャーは、韓国、米国、イタリアなど6カ国の防疫措置の効果を分析した米国バークレー大の研究者の論文を緊急掲載しました。

防疫措置をしなかった場合、感染がどのよう拡散されたか、統計的に予測した。

米国カリフォルニア州バークレー大学の研究チーム]「防疫措置が取られるたびに確定患者の上昇曲線が緩やかになってるのを見ることができます。これを計算すると、どのような措置がより効果的であるのか知ることができます。」

研究結果で韓国は大邱・慶北地域の集団感染が発生した2月末の危機警報を「深刻」に格上げし、外出自粛、移動制限措置をし、3月中旬に「社会的距離」の施行が全国での大流行を事前に遮断して、1155万人の確定患者を防いだと分析された。

確定者だけでなく、潜在的な感染者まで含めると韓国の人口の10人中7人、なんと3800万人が感染していたと見ています。

引用元:https://bit.ly/37hwheo

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

K防疫って何ですか?(笑)実体があるものなのか?

半島の名無しさん

とにかく政府の防疫と国民の努力があったから、より大きな被害がなかったのですね。今後もより一層気をつけましょう!

半島の名無しさん

これはムン・ジェインの功績では絶対ない!

半島の名無しさん

トランプが自画自賛するのと同じだ〜

半島の名無しさん

K防疫…恥ずかしい T_T

スポンサーリンク




半島の名無しさん

初期に海外からの入国を制限したニュージーランドと台湾は終息した…

半島の名無しさん

これは北朝鮮式の賛美だね。

半島の名無しさん

K-感染だ。首都圏は狂ったように増えている。

半島の名無しさん

大韓民国は最高である〜今後もK-防疫でコロナを上手に乗り越えましょう!

半島の名無しさん

ネズミや鶏の時だったら、韓国はイタリア、米国のようになっていた。
注:ネズミとは李明博元大統領、鶏は朴槿恵元大統領のことです。

半島の名無しさん

ベトナムと台湾は?

半島の名無しさん

これを信じる人は、左派と主体思想派だろう。

半島の名無しさん

誇らしい。

半島の名無しさん

中国人を防いでたら感染者は0だっただろう。K-防疫も必要なかったな。

翻訳元:https://bit.ly/37hwheo