海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「中国がキムチの国際標準を制定した!韓中キムチ戦争で敗北!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

参考記事:

2020年11月27日、観察者網は、中国主導によるキムチの国際標準が制定されたと報じた。

記事は、国際標準化機構(ISO)で24日、中国が主導して進めていた「泡菜」(paocai、パオツァイ)の国際標準の最終案が批准され、ISO24220「Paocai(塩漬け発酵野菜)の規格および試験方法」が誕生したと紹介。中国の一大キムチ生産地である四川省眉山市が2017年4月にISOに提案してから、足掛け3年半の歳月をかけて、キムチに関する国際標準が実現したと伝えている。

その上で、今回の国際標準制定は、中国のキムチ産業が国際的なキムチ市場のベンチマークとなり、その技術規格が世界的に認められたことを意味するとした。

一方で、「特筆に値するのは、このキムチ業界の国際標準制定にあたり、キムチ宗主国を自称する韓国の専門家が一向に参加しなかったことだ」と指摘。韓国では2017年の時点ですでにキムチの輸入量が輸出量の10倍以上、輸入キムチの99%が中国産という状況になっており、もはや「キムチ宗主国」の名は有名無実化しているのだと解説している。

また、「キムチ宗主国」再興を目指して韓国政府は18年に「キムチ産業振興総合計画」を発表し、キムチ産業の発展を推進してきたものの、今年に入って台風や長雨の影響を受けて白菜をはじめとする野菜の価格が高騰、キムチの生産量は大きく減り、多くのレストランでこれまで行われてきたキムチの無料サービスが取りやめになるなど、韓国のキムチ産業は一層厳しい状態に陥っていると伝えた。

そして、中国中央テレビ(CCTV)の報道として、キムチの供給を確保すべく韓国が中国からのキムチ輸入をさらに拡大させており、需要の高まりもあって輸入価格が前年同時期に比べて3割以上上昇していると紹介した。

引用元:https://bit.ly/36gIKzS

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

朴槿恵は韓日キムチ戦争で勝利。ムン災害は韓中キムチ戦争で敗北の屈辱。

半島の名無しさん

コロナ宗主国だ。

半島の名無しさん

そもそもローカル料理に国際標準がなぜ必要?…

半島の名無しさん

食べ物に関連する国際機関に提訴して、国際標準が韓国であることを提示してください!

半島の名無しさん

そんなキムチを食べるのが韓国人。

スポンサーリンク




半島の名無しさん

本当に泥棒だね。

半島の名無しさん

No Japan運動のようにNo China運動も始めなければならない。

半島の名無しさん

独立門は日本からの独立だと思ってますよね?中国からの独立のために建立されたのです。

半島の名無しさん

キムチだけでなく韓服も奪って行っている。

半島の名無しさん

ところで中国が世界のキムチ製造国1位なんだが(笑)

半島の名無しさん

中国が中国したよ。

半島の名無しさん

すぐにピザとハンバーガーも中国が元祖だと主張しそうだな。

半島の名無しさん

韓国政府は何をやってるんだ?韓国の食べ物、文化、領土を守る考えはないのか?

半島の名無しさん

コロナの起源も中国だ。

翻訳元:https://bit.ly/2VfA4ni