海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国次期大統領候補「日韓は共存共栄の道を探るべきだ!」韓国人「土着倭寇だ!」の声!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

参考記事:

韓国 キョンギド(京畿道)のイ・ジェミョン(李在明)知事は、膠着した日韓関係を改善して、両国間で「共存共栄の道を探るべきだ」と強調した。

韓国与党圏での次期大統領候補の一人としてあげられているイ知事は、東京新聞とのインタビューで“日韓関係をどのようにみているか”という質問に「私が日本に敵対的だという見方があるが、それは違う。日韓は密接した関係があり、互いに無視できない」と答えた。

特に イ知事は「慎み深く隣人を配慮する日本人の姿は美しいが、日本の一部の政治家は軍国主義・膨張主義的な思考をもっている」とし「政治外交と経済社会問題は、区別しなければならない」と主張した。

日韓間の最大懸案となっている元徴用工賠償問題について、イ知事は「お互いの勇気と決断があれば解決できる。ただ 韓国には三権分立という原則がある。大法院(最高裁)の判決に政府が介入できないことは理解してほしい」と語った。

このような韓国大法院の判決に対する事実上の報復措置としての、日本政府による対韓輸出規制強化措置について、イ知事は「昨年、日本政府は輸出管理強化で韓国を圧迫した。一部 苦痛を与える効果はあったが、日本企業も損をした」とし「京畿道に進出したい日本企業があれば、政治的理由で妨げずに受け入れてきた。韓国の雇用と経済も活性化させるためだ」と説明した。

“率直な発言で人気があるようだ”という質問に、イ知事は「小学校を出て工場で働き、反骨精神で弁護士になった」とし「お金があり、メディアに影響力のある政治家は、なるべく直接的な発言は避ける。(しかし)既得権のない私が国民に認められるためには、自分の心を見せなければならない」と答えた。

つづけて「損得でなく国民の目線で話すことが、共感を得ているかもしれない」と付け加えた。

引用元:https://bit.ly/3oIIZLg

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

土着倭寇か?

半島の名無しさん

最近では、率直に言って日本より韓国の方が民族主義が激しい。海外どこに行っても、テレビで365日独立運動関連の話が出てくるところは見たことがない。

半島の名無しさん

倭寇認証。

半島の名無しさん

第2次大戦が終わって75年が過ぎたが、まだ反日運動をしてる人は何なんですか?

半島の名無しさん

中国、日本が嫌いだ。

スポンサーリンク




半島の名無しさん

三権分立より国際法を守るのが優先なのを韓国人たちは知らないの?

半島の名無しさん

韓国が解決策を提示して、日本がそれを受け入れる。これが今の近道か?

半島の名無しさん

コロナが早く終わったら、日本に旅行に行きたいです ^^

半島の名無しさん

あなたがどちらなのかが分かりました。

半島の名無しさん

土着倭寇イ・ジェミョン。

半島の名無しさん

(笑)今や遠慮なく政治的本性を表わしたな。

半島の名無しさん

イ・ジェミョン死刑GO〜

翻訳元:https://bit.ly/384Speo