海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国次期大統領候補「私は日本に敵対的じゃない!」韓国人「骨の髄まで反日主義者だろ!!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

イ・ジェミョン京畿道知事が日本のマスコミに、韓日両国は「共存共栄の道を見つけなければならない」と語った。

イ知事は東京新聞との単独インタビューで、自分が日本に「敵対的という見方がありますが、それは事実と異なる。韓日は密接な関係にあるため、互いに無視できない」と明らかにした。

イ知事は引き続き「隣人を配慮する日本人の姿は素晴らしいが、日本の一部の政治家が軍国主義・膨張主義的思考をしている」とし、政治・外交と経済・社会問題を区別しなければならないという見解を明らかにした。

韓日両国間の最大の懸案である徴用被害者の賠償判決の問題については、「人が作った問題であるため、解決の道がある」とし、お互いの勇気と決断が必要だと指摘した。 彼はちょうど「韓国には三権分立の原則がある」とし、日本の被告企業に賠償を命じた韓国最高裁判決に政治が介入することはできない点を日本側が理解するよう述べた。

この知事は韓国最高裁の徴用訴訟判決と関連した事実上の報復措置として、日本政府が昨年7月から、半導体・ディスプレイ、コア材料の韓国の輸出を規制したことについて、「(韓国企業に)いくつかの痛みを与える効果があったが、日本企業も損をした」と述べた。

また「京畿道に進出したい日本企業があれば、政治的理由防ぐことなく受け入れた。韓国の雇用と経済も活性化されるから」と韓日両国は一緒に勝つ「ウィンウィン」の道を見つけて関係改善にいかなければならないと強調した。

イ知事は停滞した南北関係と関連して、欧州の経済・平和・安全保障共同体のような北東アジア全体の共同体を目指すべきという構想を明らかにした。

彼は「韓国、北朝鮮と日本、米国、中国、ロシアが敵対せずに互いに助け合うコミュニティを作成することがすべての利益になるのではないか」と反問し、非核化交渉で韓国政府が忍耐を持ち、米朝合意ができるように慎重に対応を継続する必要があると述べた。

引用元:https://bit.ly/3mP1hZH

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

不買運動をした国民は何なんだ?

半島の名無しさん

こいつは信じられない。

半島の名無しさん

率直に言って正しい言葉ではないか?

半島の名無しさん

私は日本が嫌い。

半島の名無しさん

大統領のふりをしないでください。

スポンサーリンク




半島の名無しさん

こいつは骨の髄まで反日主義者だ。ソ・ギョンドク級だ。
ソ・ギョンドクとは、誠信女子大の反日活動家の教授で、旭日旗、慰安婦問題で積極的に海外広報を繰り広げています。

半島の名無しさん

韓国が日本を嫌うレベルよりも日本が韓国を嫌うレベルの方がより深い。

半島の名無しさん

日本と断交してください。日本が36年間、韓国を植民地にしたことを反省しなければ断交するのが正しい。

半島の名無しさん

日本の政界は三権分立が何であるのかを知らない。

半島の名無しさん

共感します。日本と未来志向でなければなりません。

半島の名無しさん

土着倭寇のカミングアウト?

半島の名無しさん

日本人たちは信じません。

半島の名無しさん

あなたのような日和見主義者が嫌いだ。自分の目的のためには手段と方法を選ばない卑劣な人間。

半島の名無しさん

イ・ジェミョン大統領ファイティン!

半島の名無しさん

なぜ大韓民国の国民が日本に敵対的でないんだ?それがより奇妙なことだ。歴史を忘れないでください。

翻訳元:https://bit.ly/3mP1hZH