海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「日本で第4次韓流ブーム到来!韓国ドラマ大人気!文化植民地!」の声!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

[アンカー]
最近、日本で韓国ドラマが再び人気を集めています。

日本国内でも「第4次韓流ブーム」と評価しており、日本市場を狙ったKポップグループまで加勢し、韓流の流れに火をつけています。

キム・ヒェウン記者です。

[記者]

日本で韓国ドラマの人気を主導したのは「愛の不時着」です。

オンラインビデオサービス(OTT)のプラットフォームであるNetflixで4月以降、ずっと人気上位になっています。

日本メディアも先を争って「愛の不時着」の人気の要因を分析し、有名芸能人はもちろん、茂木外相までドラマを見たと言及しました。

以後、「イテウォンクラス 」、「サイコだけど大丈夫」など、他の韓国ドラマも人気コンテンツに上がりました。日本メディアは、2004年の「冬のソナタ」から始まった韓流ブームが停滞していたが、「第4次韓流」につながっているという分析も出ています。

防弾少年団とトワイス人気に押されて、日本市場を直接狙ったKポップグループも登場しました。

9人すべて日本人で構成された「NiziU」は、地元オーディションを通じて誕生したガールズグループです。

日本で人気を集めているグループ「トレジャー」にも日本人メンバー4人が選抜された。

コンテンツを超えてKポップシステムを輸出して、韓流の地平を広げたという分析です。

パクジニョン大衆文化評論家「日本人メンバーで構成されているが、K-POPシステムの中で誕生したグループであるため、この部分においては、私たちの主要な文化人材を輸出したと思う。」

専門家は、悪化した韓日関係の中でも韓流ブームが始まっているので、差別化されて競争力のあるコンテンツを供給し続けることが緊急の課題と指摘しています。

引用元:

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

従北ドラマが人気だなんて。日本にも共産主義者が多いんだね。

半島の名無しさん

韓国文化がたくさん影響を及ぼしてるのは本当に良いことですね!

半島の名無しさん

日本政府が嫌いなのだ。日本人が嫌いなのではない。韓国のコンテンツを楽しむ日本人はいつでも歓迎である。

半島の名無しさん

NiziUって何ですか?

半島の名無しさん

韓流ドラマ、K-popなど良いブランドが多く作られて、韓国のことを知る大きな助けになれれば幸いです。コリアファイティン。

スポンサーリンク




半島の名無しさん

ただの文化植民地ではないか…笑

半島の名無しさん

チョッパリは信頼できません。

半島の名無しさん

いくら日本が敵だとは言え、最も近い国なのだから交流をたくさんしなければならない。

半島の名無しさん

日本は韓流ブームは、我々は反日ブーム。韓国人に生まれたら、必ずしなければならないのが反日だ。

半島の名無しさん

日本はまだ開かれた社会ですね。

半島の名無しさん

やはり日本は先進国だね。私たちが反日扇動をしても感情ではなく、理性的に消費している。

半島の名無しさん

これは本当に理解不能だね。ユニクロ、日本のビールを不買する国が何故、日本での韓流を喜んでるんだ?あまりにも二重性があるのではないか?嫌いな国に何故、韓流という商品を販売しながら、日本製品をボイコットするんだ?嫌なら韓流も売らないようにすべきだ。

半島の名無しさん

韓国は日本製品を不買運動したが、日本は韓国ドラマにはまっているだなんて、なんだか気持ちがいいですね。今後も韓流がずっと続いてたらいいですね。韓国ドラマ、頑張ってください。

半島の名無しさん

売国奴だ。

半島の名無しさん

今や韓流は世界規模だ。日本も韓流を避けることができない国の一つである。

翻訳元:https://bit.ly/2FW2Zs6