海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「コロナで若い日本人女性が極端な選択…韓国に来い!最高の花嫁候補だ!」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

最近、新型コロナウイルス感染症の余波で日本でも自ら極端な選択をする事例が増えている。特に若い女性の間で異常な兆しがはっきりしている。年間の自死者が2000人より増える観測まで出ており、保健当局が相談システムを拡充し、韓国にも諮問を求めるなど対策作りに没頭している。

毎日新聞によると、8月日本の自死者数は、前年同月比15.7%増加したことが分かった。以前まで自死者数が着実に減少していたこととは、明確に異なる傾向にある。昨年の場合、日本国内の自死者数は2万169人で、1978年の統計集計以来、最小値を記録した。今年も6月まで毎月減、7月は昨年と数値が同じになった。

しかし、8月に入って自死者数は、前年同月比251人増の1854人となった。ここには30代以下の女性の自死者数の急増が影響を及ぼした。1854人のうち女性は651人で、前年同月に比べて40.3%増えたが、30代以下の女性で範囲を狭めると増加率が74%に達する。

これについて、コロナがもたらした不況が脆弱階層に想像以上に苦痛を与えているという分析が出ている。失業率と自死率が共に高まったのも、このような分析を裏付けている。実際、今年の2月の2.4%の日本の失業率は8月に3.0%に上がり、失業者数が206万人に増えた。前田正治福島県立医科大学教授は、毎日新聞に「(不況の打撃が集中し)非正規労働者の女性の割合が高いのも、8月の女性の自死者急増と関連している」と述べた。

1990年代後半、日本のバブル経済が崩壊した時のように、今回のコロナ事態も自死者を量産する可能性が高いという懸念も出ている。民間機構の日本総合研究所の松村秀樹チーフエコノミストは「失業率が4%まで上がれば、30〜60代の現役世代を中心に自死者が年間2000人以上増加するだろう」と推定した。

自死が社会問題として台頭する兆しを見せ、政府と自治体の動きも忙しくなった。日本の厚生労働省は、自死の相談システムを強化するとし、最近、第2次補正予算に8億7000万円(約96億ウォン)を追加で編成した。

引用元:shorturl.at/bcHT1

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

日本女性が韓国進出すればいいのに。

半島の名無しさん

韓国に来い…日本の女性は最高の花嫁候補です。

半島の名無しさん

女性たちは死んんではいけない〜〜〜

半島の名無しさん

日本の人たちもかわいそうだ。

半島の名無しさん

余計な心配だ。芸能人の心配、金持ちの心配、日本の心配って…

スポンサーリンク




半島の名無しさん

不況は脆弱階層から崩れる…

半島の名無しさん

20〜30代の韓国人女性と交換しましょう。

半島の名無しさん

韓国も困難なのに日本を心配してるのか。親日派の記者だ。

半島の名無しさん

韓国は男性が心配である。

半島の名無しさん

韓国男性と国際結婚を推進しろ!

半島の名無しさん

誰が誰を心配してるんだ?

半島の名無しさん

答えはベーシックインカムしかない!

半島の名無しさん

遊びに来て〜

半島の名無しさん

死なずに韓国に来なさい〜〜韓国男性と会ってみろ。

半島の名無しさん

日本の美人が大勢韓国に入ってきて、韓日カップルが多くなれば良いだろう。

翻訳元:shorturl.at/bcHT1