海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本人は『日本』と呼ばれる宗教を信仰してる!」日本人の宗教観に外国人興味津々の声!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本人に宗教について街角インタビューする動画に外国人からコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

[
■  日本人が宗教について全然知らないのは、少し悲しいな。

→宗教は毒だからだよ。

■  日本に関する動画を見て思ったのは、日本は最も先進的な成熟した国だということだ。正直、もし宇宙人が地球に来たら、地球人の文化について尋ねられたら、俺は日本を紹介するよ。そうすれば最高の第一印象になるからね。

■  インドもこうだったらいいのに。インドではどの宗教にも属していないと言うと、変な人だと思われるからね。無宗教の人たちが宗教が何か聞かれた場合、気まずい会話を避けるために、両親の宗教を答えるんだ。人々が宗教に従うのは理解できるし、それに反対は全くしてないけど、俺が無宗教だと言った時に、人々がショックを受けたり、時々批判してくるのがイラッと来るわ。

■  ポーランドではほぼみんなカトリックだよ。

スポンサーリンク



■  日本人は何て先進的な文化の中で生きているんだろう。

■  日本は仏教国だよね?日本では神道が最優先だと思ってたわ。

■  仏教は宗教と言うより、哲学だよな。多くの仏教徒は神を信じてないし。

■  日本人は仕事のし過ぎで宗教に構ってられないんだよ。

■  ワオ、日本人は宗教に対して最も理性的で心がオープンなんだな。

■  この動画を見て悲しくなったよ。彼らは死んだ後に、やっと唯一神についての全ての真実を理解することになるからね。

■  ウィキペディアによると、
神道:51.82%
仏教:34.9%
神道の分派:4%
キリスト教:2.3%
無回答:7.0%

→その調査は間違ってるよ。実際はこうだ。
神道、仏教、精霊信仰のミックス:90%
仏教:5%
神道:1%
キリスト教:1%
無宗教:3%

■  俺が日本のことが好きな理由の一つは、宗教がないことだよ。彼らは宗教無しで大丈夫だからね。

■  日本人は日本と呼ばれる「宗教」を信仰しているけど、多くの日本人はそれに気づいていない。山本七平で調べてみて。彼は日本にキリスト教徒が少ないのは、日本と呼ばれる「宗教」が理由だと言ってるよ。

翻訳元:goo.gl/s9HseY