海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「米紙、韓国のK-防疫を賞賛!韓国人であることを誇りに思う!ファイティン!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

米国の日刊ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が韓国のコロナ対応方式に賛辞を送った。

ウォール・ストリート・ジャーナルは「韓国はどのように正常にコロナウイルスに対処したのか」というタイトルの記事で「韓国はコロナウイルスの管理方法の暗号を解いたと見られる」とし「その答えは簡単で柔軟で応じやすい」と報道した。

ウォール・ストリート・ジャーナルは「韓国は4月初めから毎日平均77件の新規感染例が発生し、急増を上手に抑えた。米国の人口で比較すると、一日平均480件発生したのと同じである。同時期、米国は一日平均38,000人が感染し、死亡者は20万人を超えた」と説明した。

続いて韓国が大流行の初期に世界の他の先進国よりウイルス感染を上手に抑制し、米国、英国より2倍効果的に感染者からの感染を遮断した。また、全世界がコロナ事態で不況を経験する中、韓国の今年の成長率の見通しは-0.8%で、経済協力開発機構(OECD)加盟国の中で最も経済指標が良い点も紹介した。デール・フィッシャー世界保健機関(WHO)のグローバル発症対応ネットワーク議長はWSJとのインタビューで、「どの国も韓国のように、ウイルスと共にに生活し、病気を抑制するための適応をしていなかった」と述べた。

WSJは「韓国の成功の鍵は、他のいかなる国とも比較できない診断テストと技術の組み合わせ、集中的制御と通信、絶え間ない失敗の恐れから出てきたものだ」と述べた。続いて「韓国は、病気が伝播されるや否や、テストキットの承認を迅速に進行し、比較的余裕のある財政と通信システムで、地域での感染が発生した場合、その地域の市民に文字メッセージを送っていた。危機の初期にマスクの供給が不足した時、政府が主導して生産を管理した」と高く評価した。

引用元:https://bit.ly/3i7V0Ft

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

世界が認める韓国政府のK-防疫!ムン派を誇りに思います。

半島の名無しさん

東南アジアのほとんどの国は韓国より防疫をより良くやっている。何がK-防疫だ。中国は終息宣言までしたのに。

半島の名無しさん

ふふふ。台湾はどうですか?

半島の名無しさん

大韓民国の防疫は本当に最高ですね(笑)

半島の名無しさん

偽ニュースだ。

スポンサーリンク




半島の名無しさん

コロナ対応を最も上手にやった国は台湾だ。

半島の名無しさん

外信が客観的に分析をしてるね。

半島の名無しさん

日本と異なる点は、コントロールタワーの重要性の違いだ。

半島の名無しさん

やはり大韓民国〜〜〜〜

半島の名無しさん

大韓民国ファイティン〜^^

半島の名無しさん

世界的な文化大国であり、保健医療大国である大韓民国の国民であることを誇り思い、安心しました。すべての国民が、このような100パーセント信頼できる疾病管理本部の方針に積極的に参加して、コロナを世界で最も安全で早く根絶した国として、再び注目を浴びれば良いと思います〜〜 ^^

半島の名無しさん

韓国人はキムチを食べているので、元々コロナに対する免疫力が良い。

半島の名無しさん

ウォール・ストリート・ジャーナルも今やアカだね。ふふふ

半島の名無しさん

イギリス、イタリアで病院に行ってみたが、正直、韓国だけが医療システムが整ってる国だと思った。

翻訳元:https://bit.ly/3i7V0Ft