海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

日本「日本の資産が韓国経済の基礎になった!賠償問題は自己解決で!」韓国人「!!!!!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

日本植民地時代の徴用賠償判決に基づいて、日本企業の韓国内資産の強制売却手続きが進行している中、日本の資産が韓国経済発展の土台になったので、賠償問題は韓国が独自に解決しなければならないという主張が日本の右翼メディアから出ました。

黒田勝弘産経新聞ソウル駐在客員論説委員は、コラムで敗戦後の日本人が韓半島を離れる時に残した巨額の財産が、米国を経て韓国側に譲渡されたと述べ、「経済発展の基礎になった」との見解を明らかにしました。

彼は日本が植民地支配を終わらせて韓国を離れる時に置いていった財産について、イ・デグン成均館大学名誉教授の著書「帰属財産研究」(2015年)の内容を紹介しながら、このような主張を述べた。

イ名誉教授は、イ・ヨンフン、キム・ナクニョン、イ・オヨン、チェ・イクジョンなど「反日種族主義」の主な著者が携わった落星研究所の創設者です。

先に日本政府も韓日間の過去の対立が激しかった時期に「日本が韓国の経済発展に寄与した」というメッセージを継続的に述べていました。

しかし、黒田客員論説委員のコラムや外務省の広報物は、植民地支配の過程で発生した収奪、開発、人権侵害などの実像を紹介せず、日本が残し、提供しということだけに焦点を当てました。

徴用の過程で多数の不法行為が発生し、これに対する賠償責任が韓日請求権協定に含まれていなかったと言う韓国最高裁の判断とは大きな違いがあります。

最高裁は、「強制動員の慰謝料請求権は、請求権協定の対象に含まれていない」と判断しました。

引用元:https://bit.ly/30j2NLw

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

日本は韓国をまだ植民地と考えている。

半島の名無しさん

韓国に残した資産=略奪した財産。

半島の名無しさん

韓国が日本に謝罪と賠償をしなければならない。

半島の名無しさん

恩知らずの中国と韓国の人はいつか天罰を受ける。

半島の名無しさん

→天罰(笑)私はその天罰が日本列島に下されるか心配だ。

スポンサーリンク




半島の名無しさん

この日本の老人は、一体何を聞いて見てきたのか(笑)

半島の名無しさん

その論理は何なんだ。

半島の名無しさん

日本人が韓国から収奪して行った穀物、天然資源、労働力について、どのように補償するんだ?自分たちが何十年もの間、略奪していなかったら、韓国はより発展していた。
お前たちはその収奪で、国がより大きくなったではないか。そしてこれを擁護する人たちは何なんだ?日本がそんなに良ければ、日本に行って生きろ。彼らがお前たちを人間扱いしてくれるかは知らないが…

半島の名無しさん

狂ってるね。

半島の名無しさん

日本は自由民主主義国家ではない。

半島の名無しさん

日本沈没のニュースを待ってます!

半島の名無しさん

日本は滅びるしかない。

半島の名無しさん

間違った言葉ではないね。

半島の名無しさん

日本人は日本人であるだけだ…

翻訳元:https://bit.ly/30j2NLw