海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「日本政府が水産物の輸入規制撤廃を要求した!イジメか?」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

日本政府が2011年の福島第1原発爆発事故の後、自国産の食品に対する輸入規制を実施している韓国などに早急な規制撤廃を要求した。日本政府が原発で発生している汚染水を海洋放流するという決定を控え、これを懸念する周辺国に輸入規制撤廃を要求したわけだ。

NHKによると、野上農林水産大臣は、前日のビデオ会議で行われたASEAN(東南アジア諸国連合A)+3(韓中日)農業大臣会合で、日本産食品に対する輸入規制が早い時期に撤廃すべきだと主張した。特定の国を取り上げてはいないが、日本産食品の規制を継続している韓国と中国を狙った発言とみられる。

茂木外相も先月9日、ビデオ会議で行われたASEAN+3外相会議で「日本産食品の安全性は科学的根拠が確保されている」と主張し、日本産水産物の輸入規制撤廃を要求した。これと関連し、日本政府は、韓国側が原発の爆発事故が発生した福島県などの水産物の輸入規制をしたことを不当だとして、世界貿易機関(WTO)に提訴したが、昨年4月敗訴が確定した。

韓国は福島県を含めて近隣8つの県の水産物輸入を禁止している。中国も水産物の輸入を規制する地域が福島県などの10県で韓国より多い。

菅義偉首相は前日の記者会見で、福島第1原発で発生した汚染水の処分方式と関連して、「いつまでも方針を定めないまま先送りはできない」と政府の責任の下で速やかに決定する意向を明らかにした。菅首相は「まだ決定時期を定めていない」と明らかにしたが、日本のメディアでは、来たる27日に関係閣僚会議で、原発汚染水を希釈して、海に流す方針を最終決定すると予想している。

これに対して韓国や中国など周辺国は、爆発事故が起きた原発から流れ出る汚染水の安全性を懸念して反発している。

引用元:https://bit.ly/2IR5ZqW

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

NO JAPAN!

半島の名無しさん

日本の水産物全体を輸入禁止せよ。

半島の名無しさん

安全だと思っているお前らが食べろ。大韓民国の国民の大多数は不安である。

半島の名無しさん

このような時は国民の健康の保護レベルで政府から日本へ強く反対を促し、外交的に対応しろ。

半島の名無しさん

東京オリンピックボイコット!

スポンサーリンク




半島の名無しさん

もう滅びた国だ。

半島の名無しさん

ノージャパン再び。

半島の名無しさん

意図的な行為なのに訴訟す​​ることができないのですか?

半島の名無しさん

いじめか?

半島の名無しさん

日本製品の第2次不買運動をしましょう。

半島の名無しさん

今後少なくとも30年間は日本産水産物の輸入を禁止しよう。

半島の名無しさん

日本は先進国ではなく、後進国です。

半島の名無しさん

日本は本当に傍若無人だね。

半島の名無しさん

そんなに安全ならお前たちが全て食べろ。

半島の名無しさん

日本が先進国で合ってるのか?

翻訳元:https://bit.ly/2IR5ZqW