海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「日本人8割が周辺国に謝罪したと発言!謝罪の証拠資料を提示しろ!!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

日本国民の多くは、日本が起こした太平洋戦争などを侵略戦争と認識しているが、これにより周辺国が被った被害に関連して、謝罪し続ける必要性については、意識がますます弱くなっていることが分かった。

共同通信と共同通信の加盟会社で構成された「日本世論調査会」が、全国の有権者2,059人(有効回答者)を対象に、太平洋戦争終戦75周年関連のメールでのアンケート調査を行った結果、回答者の46%は日中戦争と太平洋戦争は日本の侵略戦争だったと指摘した。

一方、13%が自衛のための戦争との見方を明らかにし、3%が「アジア解放戦争」と答えた。「分からない」という回答は32%であった。

日本がこれらの戦争で被害を与えた周辺国に謝罪をしたかについては、絶対多数の84%が「十分にした」(31%)または「ある程度した」(53%)と謝罪したという選択肢を選び、反対意見を選んだ回答比率(14 %)を大きく上回った。

日本の首相は、1994年に当時の村山富市首相以来、毎年日本の敗戦記念日(8月15日)に開催される戦没者追悼式での食事を介して加害国としての反省を述べてきたが、2012年12月、第2次政権を始めた安倍晋三首相はその慣行を破り、過去の侵略戦争について反省の意を明らかにしていない。

これと関連し、加害国として日本の首相が「反省を述べて謝罪の言葉を述べなければならない」という回答は38%、「反省を言及しても謝罪の言葉は必要ない」という回答は44%となった。日本国民の一人一人が、過去の周辺国の侵略戦争の反省と謝罪の考えを続けるべきかについては、50%が「必要だ」との立場を示し、46%は「必要ない」という回答をして、必要性を取り上げた人が少し多かった。 太平洋戦争を導いた首脳部のA級戦犯が合祀され靖国神社の日本首相の参拝問題に対しては「参拝しなければならない」が58%を占め、「参拝してはいけない」(37%)の回答を圧倒した。

引用元:https://bit.ly/2BUzJQP

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

謝罪はした。しかし頻繁にそれを否定する妄言を吐いている。それが真の謝罪と思ってるのか?

半島の名無しさん

日本は謝罪の意味を知らない国だ。神社参拝が代表的である。

半島の名無しさん

日本は悪いことを本当にたくさんしました。

半島の名無しさん

謝罪という言葉の意味も分からないのか!

半島の名無しさん

謝罪の証拠資料を提示しろ。ふふふ。

スポンサーリンク




半島の名無しさん

謝罪は韓国が認めるまでしなければならない。永遠に。

半島の名無しさん

いつ誰が謝罪したんだ?

半島の名無しさん

あちこちでナショナリズムが強くなってるね。歴史の繰り返しか?

半島の名無しさん

日本から謝罪を受ける唯一の方法は、韓国が日本に対してすべての面で先を行けば、日本がひざまずいて反省をする。日本民族は絶対に弱者の前にはひざまずかない。

半島の名無しさん

そのような考えを持っているので、日本はますます歓迎されない国なのだ。

半島の名無しさん

情けない国だ。昔も今も。

半島の名無しさん

日本がどのような謝罪をいつどのようにしたのですか?

半島の名無しさん

ふふふふ。あれが日本人の本音である。日本国民は安倍内閣と同じだ。

半島の名無しさん

教育水準が問題だ(笑)

半島の名無しさん

日本旅行は絶対に行ってはならない。

翻訳元:https://bit.ly/2BUzJQP