海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「米国人は韓国に無知!コロナ防疫で日豪加>>>韓国と評価した」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

ほとんどのアメリカ人が韓国のコロナ対応を肯定的に評価しているが、カナダ、日本、オーストラリアなどの国と比べて相対的に低く評価する世論調査の結果が出た」とディプロマット(the diplomat)が報道しました。

なぜこのような結果が出たのでしょうか?記事の内容は次の通りです。

コロナが発生した初期状態の時、韓国のコロナ対応は賛辞を受けたとディプロマットは評価しました。

韓国の即応性、技術、大規模な検査は、他国が模倣するほど成功したモデルと説明しています。

多くの国がまだコロナ確定者と死亡者の増加を防ぐために苦労しているが、韓国はコロナの死者を人口10万人中1人未満に維持しています。

対照的に、米国は世界で最も多くの感染者と死亡者がいるコロナのホットスポット、すなわち主要な拡散拠点になりました。

米国政府のコロナ対応は、公共の安全対策について議論が起き、マスクの着用や社会的距離を置くような単純な措置すら市民と断絶されている状況でし。

米大統領選挙でコロナは、主要な争点となっているが、トランプ大統領は、自分がコロナに感染したにも関わらず危険性を縮小評価する姿を示した。

危機の終わりが見えない米国。アメリカ人は、韓国などの他国のコロナ対応をどのように評価しているのでしょうか?

米国ワシントンDCにある米経済研究所(KEI)は、8月26日から31日までアメリカの成人1,248人を対象に、YouGovと共に調査した結果、回答者の54%が韓国はコロナで「非常によくやってる(very well)」または「よくやってる(well)」と回答したと評価しました。

ただ13%は「間違っている(poorly)」または「非常に間違っている(very poorly)」と評価し、33%は「よく分からない(not sure)」と答えました。

これに比べて、アメリカ人の60%が米国政府のコロナ対応を「間違っている 」または「非常に間違っている」と評価しました。

これは調査対象国の中で最も低い数値です。

米国の場合、支持する政党に応じてコロナ対応の評価も分かれました。

民主党支持者の11%だけが、米国政府がコロナで「非常によくやっている」または「よくやっている」と評価したのに反して、共和党支持者は67%が肯定的に答えました。

ほとんどのアメリカ人が韓国のコロナ対応を積極的に評価しているが、カナダ(68%)と日本(61%)、オーストラリア(58%)などは、韓国(54%)よりも、人口10万人当たりのコロナ確定者数などの指標で良くない成果が出ているが、より高いスコアを受けました。

このような評価が出た根拠はどこにあるのでしょうか?

「ザ・ディプロマット」は、一言で単純にアメリカが韓国のことをよく知らない、つまり韓国がどれだけうまく対応しているか知らないことに原因があると述べました。

引用元:https://bit.ly/3mhBpFr

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

無知な大統領とアメリカ人。

半島の名無しさん

知ってみれば、アメリカ人は本当に無知です。文盲が多く、彼らは主にトランプを支持している。

半島の名無しさん

アメリカ人の多くが無知であることは広く知られた事実。

半島の名無しさん

米国がどれほど後進国なのか、この機会に分かったわ。

半島の名無しさん

元々、米国の人たちは下方平準化されているからな。

スポンサーリンク




半島の名無しさん

韓国のことをよく知らないだと?

半島の名無しさん

10年前に米国に語学研修に行った時、アメリカ人に韓国にも地下鉄があるのかと聞かれた…ふふふ

半島の名無しさん

アメリカ人の無知が原因だね。

半島の名無しさん

その調査に意味があるのか?ふふふふふふ

半島の名無しさん

誰が誰を「評価」してるんだ。

半島の名無しさん

これが今のアメリカ人のレベルだ。

半島の名無しさん

アメリカは韓国と北朝鮮の区別もできない人たちが多い…

半島の名無しさん

米国はすでに滅びた国だよ。

半島の名無しさん

アメリカ人の最大の問題は、他国には全く興味がなく傲慢なところだ。知りたくないことには全く関心がなく、無知である。

半島の名無しさん

米国は軍事大国かもしれないが、先進国ではないでしょう!

翻訳元:https://bit.ly/3mhBpFr