海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本植民地時代の朝鮮を見よう!これが地獄なのか?」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

1931年、日本併合時代の朝鮮の様子を収めた動画に海外から関心の声が寄せられていました、

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

海外の名無しさん

日本は併合後、韓国に5,000校以上の学校を設置しました。なので今の韓国語の単語の70%は日本語の単語です。これらの単語は純粋な日本語です。(韓国人はその事実を知らずに使っています)

문화(文化)、문명(文明)、사상(思想)、법률(法)、경제(経済)、자본(資本)、계급(階級)、분배(分配)、종교(宗教)、철학(哲学)、이성(理性)、감성(感性)、식의(意識)、주관(主観)、객관(客観)。과학(科学)、물리(物理)、화학(化学)、분자(分子)、원자(原子)、질량(質量)、고체(固体)、시간(時間)、공간(空間)、이론(理論)、문학(文学)、미술(芸術)、희극(喜劇)、비극(悲劇)、사회주의(社会主義)、공산주의(共産主義)。 …대통령(大統領)も日本語です。

海外の名無しさん

→1. 朝鮮王国「朝鮮」という名前は純中国語だった。(朝鮮の国名は中国の明代に決定された。)
2. 韓国の国歌「애국가/Aegukga(愛国歌)」も純日本語である。(韓国の国歌は1930年代に日本の大学や学校で教育を受けた韓国人が作詞・作曲した)。

海外の名無しさん

→”유치원” (幼稚園)も日本語です。1897年に韓国の釜山に最初の幼稚園が日本人によって建てられたからです。

海外の名無しさん

私はとても貧しい農家の家庭に生まれたので、学校に行けるなんて夢にも思っていませんでした。私の両親を説得して 小学校に行かせてくれたのは 日本人の役人でした。

海外の名無しさん

→生まれはいつですか?

スポンサーリンク




海外の名無しさん

韓国の学生たちは日本統治時代に日本によって韓国の発展が中断されたと教えられてきました。しかし、この動画を見ていただければわかるように、これが事実なのです。彼らはとても豊かで、快適に暮らしています。日本は韓国の発展のために80兆ドルを寄付しました。

海外の名無しさん

朝鮮王国の税金。
1) 黄口簽丁(황구첨정):赤ん坊でも税金を払わなければならなかった。
2) 白骨徴布(백골징포) :死んだ人でも税金を払わなければならなかった。
3) 隣徴(인징):人が逃げたら、隣人が代わりに税金を払わなければならなかった。
そのため、農民は田畑を放棄して逃げ出した(そもそも所有権がない)。

海外の名無しさん

第二次世界大戦中に日本が韓国、中国、東南アジアに対して行った汚い残虐行為を忘れてはならない。歴史は常に記憶されている。日本は必ず滅びる。

海外の名無しさん

日本は韓国を近代化するために必要なものをすべて準備した。
1) 韓国の国旗:韓国には国旗がなかった。そこで日本は朴泳孝に国旗を作るように進言した。最初のデザインには「韓国は清(満州)の臣下国家である」と書かれていた。しかし、現在の韓国の教科書では、この文章は削除されています。
2) ハングル:韓国は2000年前から中国の属国でした。そのため、1440年代にハングルが発明されました。しかし、全く使われていなかった。そこで、日本は韓国の金弘集首相を支援し、韓国の学校でハングル教育を教えようとしました。日本は当時、150万円と印刷機を提供し、ハングルの新聞を発行しました。

海外の名無しさん

これが地獄なの?

海外の名無しさん

1931年の韓国のだが、日本人が出没していて…本当に心が痛い(韓国語コメ)

海外の名無しさん

志願者のほとんどが慰安婦のように「強制的に」日本軍に入隊させられていたという事実を知っていますか?
また、第二次世界大戦中に60万人の韓国人が中国軍に入隊して日本と戦い、韓国暫定政府が独立軍を結成した事実を知らないのでしょうか?

海外の名無しさん

韓国独立万歳!

海外の名無しさん

日本は韓国を育てるのに失敗した。今では金のために泣いてばかりのビッグベイビーになってしまった。

翻訳元:shorturl.at/agGKP