海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「韓国の出生率が日本より低い0.92記録!絶滅が進行中!未来無しだ」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

2019年、日本の人口統計で合計出生率が1.36に下落し、新生児の数が初めて90万人以下(86万5234人)に落ち、日本社会に赤信号が灯った。

日本の新聞はこのニュースを1面などで比重があるように扱い「出生率を高めるための政府や自治体の努力が実を結ばなくなった」と伝えた。

これまで保育所の整備や教育無償化などの対策に総力を投入してきた日本政府は、虚脱感を感じている。

日本の「合計特殊出生率」は1.36で、2018年に比べて0.06ポイント下落した。4年連続で下落している。合計特殊出生率は女性1人が一生涯で産むと予想される子供の数であり、日本政府は1.8を目標に掲げている。 日本経済新聞によると、日本の合計特殊出生率は、2005年に1.26まで下落した後、ベビーブーム世代の団塊の世代(1947〜49年生まれ)の子供である「団塊ジュニア」世代の出産が増えるなどの要因で、2015年に1.45まで上昇した。 しかし、2016年以降、再び下落し始めた。日経は「働く女性の割合が高くなり、「晩婚化」が社会全体に拡散されたことが背景」と述べた。 現在の少子化危機は、日本政府の予想よりも速い速度で進行中だ。2017年、日本の国立社会保障人口問題研究所は、2019年の合計出生率を1.42レベルと予想した。しかし、実際はこれより低い1.36であった。

日経は「日本政府は少子化対策で年間5兆円(約55兆ウォン)程度を投入しているが、効果が現れていない」とし「若い層が安心して結婚・出産できる環境を作ることが必要だ」と指摘した。

続いて「新型コロナウイルス感染症の影響で、将来への不安が広がり、少子化が加速されるか分からない」と憂慮した。

韓国の2019年合計出生率は日本より低い0.92である。2018年の0.98よりも下落した。合計特殊出生率が1に満たない国は、経済協力開発機構(OECD)で韓国が唯一だ。

日経は韓国に対して「2018年に初めて1を下回り、世界最低水準を記録した韓国の場合、2019年も0.92で政策の効果が現れていない」とし「子育てと仕事の両立に進展がなく、住宅価格の上昇などで子供を育てる余裕がなくなったのが理由」と分析した。

引用元:https://bit.ly/3f4XS5b

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

今、日本を心配してる時ではない。ふふふ。ネズミが猫を心配している。

半島の名無しさん

これは現政権の明白な失策であり責任問題である。

半島の名無しさん

出生率よりも韓国は共産化の危機がより至急だ。

半島の名無しさん

出生率0.92は、絶滅が進行中という話だろ。

半島の名無しさん

私たちは消えるべき民族である!ただ淘汰されよう!

スポンサーリンク




半島の名無しさん

フェミニズムは、自然の摂理に反しています。摂理に違反する民族は消滅します。女性部を作り、フェミニズムを実施しているので、韓国はOECD加盟国の中で出生率が一番低いのは当然だと思います。

半島の名無しさん

→パク・クネの時の出生率は1.3だった…。ムン罪人は任期内にその半分まで下げると予想してみる。

半島の名無しさん

日本の1.36はすごく高い出生率ではないか?

半島の名無しさん

日本よりも出生率が低いのか?狂ってるね。

半島の名無しさん

ふふふ。韓国を先に心配すべきではないか?

半島の名無しさん

未来がないのだ。

半島の名無しさん

少子化の中核原因=フェミニズムの女性部だ。

半島の名無しさん

最近、日本の出生率が増加したのは学生が上げたというのは事実なのか!?ふふふ。長期間の休みが増えて出生率が増加(笑)

半島の名無しさん

韓国は出生率が1.0にも満たないのに、ソウルの住宅価格は引き続き上昇すると信じている不思議な国。

半島の名無しさん

私の考えでは今の時代は情報が多い。以前のように愚かであるべきだ。率直に言って愚かなアフリカでは赤ちゃんをたくさん生む。未来を考えていないからだ。しかし、情報が多い国では、赤ちゃんを持つことについて慎重になる。未来が心配だから。これも自然の摂理だ。

翻訳元:https://bit.ly/3f4XS5b