海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「安倍前首相が軍艦島の広報センターで歪曲発言!救済不能だ〜!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

退任後に露骨に右傾化の歩みを見せている安倍晋三前首相が、今回は軍艦島(羽島炭鉱)と関連して、無理な主張で韓国を挑発した。

安倍前首相は、日帝強占期の朝鮮人が過酷な条件で強制労働に苦しめられた軍艦島などの資料を展示している産業遺産情報センターを訪問した。産経新聞によると、彼は情報センターに常駐し、広報している軍艦島の原住民たちに「いわれなき中傷をぜひはね返してもらい、日本の力強い産業化の歩みを伝えていただきたい」と述べた。軍艦島で朝鮮人などが過酷な条件で強制労働に苦しめられたが、韓国側の主張を「いわれなき中傷」と歪曲された主張を述べた。

彼はまた、センターに展示された三菱重工業長崎造船所で働いていた台湾出身の徴用労働者の給与袋などを見ながら、「歴史の真実も、皆さんに話してもらうことで伝わっていくだろう」と激励した。

産業遺産情報センターは、2015年にユネスコの世界文化遺産に登録された明治時代の日本の産業革命遺産を広報する施設で、6月に公開された。当時、強制労働現場の軍艦島が文化遺産に含まれていることに韓国が強く反発すると、日本政府は、国際社会に「情報センターの設立など強制労働被害者への敬意を適切な措置で取る」と約束した。

しかし、5年後の今年、開館した情報センターは「軍艦島で朝鮮人に対する差別はなかった」など自国に有利な住民の証言だけを集めて展示していた。強制労働犠牲者を称える主旨を生かすどころか強制労働はなかったとし、右翼の歴史修正主義を促進する場所として作られた。これに韓国政府は、約束の履行を要求し、強く反発している。

これと関連し、安倍前首相は先月、退任三日目で太平洋戦争当時、A級戦犯14人が合祀された靖国神社を参拝したのに続き、靖国神社を訪問した。彼は当時「ご英霊に尊崇の念を表するために参拝いたしました」と述べた。

右翼の聖地と呼ばれる靖国神社をダブル参拝し、今回は軍艦島関連の歪曲された主張を述べ、「右翼の本性」を露骨に表わしている。首相退任後も、自分の支持層である保守・右翼陣営の影響力と地位をしっかりと固める意図があると解釈される。

引用元:https://bit.ly/34nFrG2

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

安倍はまだ死んでないのか?冥福を祈ってやる!

半島の名無しさん

日本は私たちの主敵である。

半島の名無しさん

日本の右翼は死んだ後、その魂が地獄に行き、戦犯の先祖たちと会うことになるだろう。

半島の名無しさん

日本初のネット右翼首相。

半島の名無しさん

安倍は本当によくやっています〜〜日本が滅びる道を邁進する安倍に拍手を送ります。

スポンサーリンク




半島の名無しさん

核武装が答えである。

半島の名無しさん

永遠の仇敵たち…

半島の名無しさん

あなたは救済不能〜〜!

半島の名無しさん

安倍は病気だ。

半島の名無しさん

ジョンウンと力を合わせて先制攻撃して新しい歴史を作ろう。

半島の名無しさん

日本の奴らは、どんな手を使っても、韓半島での戦争を画策している。それが滅び行く日本経済を復活させる唯一の方法である。70年前、私たちの土地で起きた戦争を機に第2次大戦で敗戦した戦犯国は、焦土化された経済を復興させた経験を忘れていない。

半島の名無しさん

外交断絶。

半島の名無しさん

日本の右翼が断罪されなかったので、日本はその対価を100年、200年背負って行かなければならならない。

翻訳元:https://bit.ly/34nFrG2