海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「韓国人は混血で単一民族ではなかった!文在寅は中国血統だ」の声!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

韓国人は数万年間で混血で進化した「民族グループ」であるという研究結果が出た。

蔚山科学技術院(UNIST)生命科学部パク・ジョンファ教授が代表の「クリノミクス」は、158人の現代人と115個の古代人のゲノム(誘電体)を分析し、このような結論を下したと明らかにした。

研究者によると、韓国人に起こった最も最近の混血化は、石器時代に流れてきて広く広がった先南方系(北アジア地域)の民族グループと4千年前の青銅器・鉄器時代に急激に膨張した後南方系(中国南部地域)の民族グループが3対7程度の割合で混合され、地理的に拡散した。 このような結果は、生物情報学(bioinformatics)技術を利用して、現代人と古代人のゲノム273個をスーパーコンピュータで分析し算出した。

結論的に韓国人は「数万年の間に、東南アジアから複数回、上って来た人々とその子孫たちの複雑な混血」というものである。

このような結果は、数十年間、議論を巻き起こした「中央アジアの東から大陸を渡ってきた北方系と南から来た中国南方系が混在して韓国人が形成された」という学説が間違っていたことを再び証明したものである。

研究者は、2017年に8千年前の新石器洞窟人である(先南方系)と現代のベトナム系東南アジア人(後南方系)を融合した時、現在の韓国人が最もよく表されていると明らかにした。今回は、4万年から数千年前の東アジアと東南アジアの古代ゲノムデータ115個分析し、先南方系(北アジア地域)と後南方系(中国南部)の混合が数千年からあったことを証明した。

パク教授は「韓国人は生物学的に、アフリカから出発して数万年間で、東アジアでの拡張・移動・混血を経て進化した混合民族である」とし「社会的には単一民族という通念より、中国をはじめとする様々なアジアの多くの民俗グループと密接に絡んでいる親族体と見ることが合ってそうだ」と述べた。

今回の研究は、オックスフォード大学出版社「ゲノム生物学進化」(Genome Biology and Evolution)のオンライン版に掲載された。

引用元:https://bit.ly/2yZL0O9

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

ムン・ジェインは、地元の北朝鮮人だ。

半島の名無しさん

率直に言って、三国時代に日本に渡った韓民族が最も遺伝的に近い。

半島の名無しさん

これは当然ではないか?韓国の大統領を見れば分かるんじゃないか。中国血統だろ。

半島の名無しさん

左翼の韓民族分解作戦が始まったのか?

半島の名無しさん

そもそも単一民族国家は純血民族ということではない… 1つの統一されたアイデンティティを維持した国ということだ。外国人の親がいる家庭の子供は、韓民族ではないのか?

スポンサーリンク




半島の名無しさん

単一民族は血統ではなく民族性だ。

半島の名無しさん

檀君神話は事実だった!

半島の名無しさん

民族は血縁の概念ではなく、文化的な概念だ。そもそも人類はごく一部の遺伝子を除いてはすべて全く同じだ。

半島の名無しさん

単一民族=劣性遺伝子

半島の名無しさん

ムン・ジェインの顔は典型的な韓国人の顔じゃないだろ〜中国人と近い顔だ。

半島の名無しさん

単一民族が好きだね。ふふふ

半島の名無しさん

結局、祖先は中国から来たんだね。

半島の名無しさん

周りの人を見ても明らかに韓国人だが、西洋人のような人がいたり、東南アジアのような人がいるのを見ると、遠い昔の祖先が他人種と混ざったことを感じさせられる。

半島の名無しさん

韓国人は昔から漢族、モンゴル人、満州族、イスラム、インド人、ベトナム人、日本人と血が混じった混合だった。単一民族ではない。

半島の名無しさん

全世界で単一民族がどこにいるんだ…私たちは「白衣民族」というものを作り出したね…

白衣民族の解説:朝鮮では伝統的に、一般庶民が日常生活で着る服は白一色であり、宮中など特権階級を除いて、色物や柄物の衣服はほとんどなかった。そのため朝鮮民族は白衣民族と言われた。日本統治時代に色服が奨励され、洋服も普及した。

出典:Wikipedia「朝鮮の文化」より

翻訳元:https://bit.ly/2yZL0O9