海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「群馬でベトナム人が豚解体で逮捕!未知の土地群馬!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

日本に技能実習生として入ってきたベトナム人たちが家の中で豚を解体し、相次いで摘発された。

日本の警察は、このベトナム人たちが今年、群馬県などで発生した牛の窃盗事件に関連しているのか調べている。

共同通信によると、埼玉県警は、住んでいるアパートで豚を解体した疑いで、ベトナム国籍の29歳の男を逮捕した。警察はこの男が解体した豚肉を市中で売った可能性も調査中だ。

技能実習生として日本に入国したこのベトナム人は、今年の7〜8月の間にアパートのバスルームで不法に豚を解体した疑いを受けている。

このベトナム人は警察で「SNSを介して他のベトナム人から1万5千円で豚一匹を買った」と述べ、家の中で解体して友達と一緒にすべて食べたという趣旨を話したことが分かった。

しかし、警察はスマートフォンに豚肉を売ること暗示するメッセージがあることを確認して、他のベトナム人に売ったのかなど追加容疑を追及している。

先月28日群馬県でも、ベトナム国籍の20〜30代の技能実習生4人がアパートで不法に豚を解体した疑いなどで逮捕された。

群馬県は新型コロナウイルス感染症事態以前の昨年10月から技能実習生などで4万人の外国人労働者が居住するほど外国人が多く住んでいるところである。

このうち20%が製造業で働くベトナム人である。

日本の警察は、今年に入って群馬と埼玉など日本の関東地域の農家で家畜や果物の盗難事件が相次いでいるが、まだ犯行の全容を把握していない状態だ。

警察の集計によると、これまでに受理された盗難被害は、群馬県で豚約710頭、鶏140羽余り、梨約5千400個に達する。

このほか、埼玉、栃木、茨城県などでも牛や果物の盗難被害が報告された。

日本の警察は、犯罪組織が組織的に県の境界を行き来しながら、家畜や果物などを盗んでいるのか調査中だ。

共同通信はベトナム人技能実習生の派遣業務を管掌する団体の関係者の言葉を引用して、「(日本でベトナム人は)勤勉で誠実だという評価を得ている」とし「一部の人々の犯罪のために偏見の対象とならないか心配」と雰囲気を伝えた。

引用元:https://bit.ly/37X4SRf

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

鶏は分からなくても豚はひどいな。

半島の名無しさん

韓国では朝鮮族が人を解体して摘発されたが、その程度では愛嬌ではないか。

半島の名無しさん

韓国もベトコンが問題だ。

半島の名無しさん

ベトコンの日本の活動を応援します。

半島の名無しさん

韓国でも問題だ。

スポンサーリンク




半島の名無しさん

ベトナム人が勤勉誠実だと?ふふふ。とんでもないね。

半島の名無しさん

東京で各種レストランを歩き回ってみると不親切で原則を守らないアルバイトは一様に中国人かベトナム人、あるいは韓国人だった。

半島の名無しさん

日本の全羅道として扱われているところが、まさに群馬だ。ふふふ。
注:全羅道(チョルラド)とは、韓国南西部に位置し、全羅北道、全羅南道、光州広域市のことを指します。絶対的な左派志向があり、韓国語の訛りが強いため、ネット上ではしばしば「パスポートなしで行ける海外」と揶揄されています。また、歴史的に地域差別の対象にされ、貧困層が多い地域です。

半島の名無しさん

豚の解体が罪になるのか?大韓民国でサムギョプサルを食べる人は皆罪人になるね。

半島の名無しさん

未知の土地群馬。

半島の名無しさん

中国人実習生40万人、ベトナム人40万人を低賃金で無作為に受け入れたのが、今の日本の格好だ。韓国も外国人の犯罪率が毎年上がっているのに傍観して、日本のようになることを望んでるのか?

半島の名無しさん

ふふふふ。

半島の名無しさん

日本の人口1億2千万人で日本国内の不法滞在者は5万人。大韓民国の人口5千万人で大韓民国内の不法滞在者は20万人だ。

翻訳元:https://bit.ly/37X4SRf