海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「米国が反中戦線で韓国にラブコール!中国を捨て孤立させよう!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

記事タイトル:反中戦線の強化に出た米国、韓国に相次ぐラブコール…

米国が最近になって、インド・太平洋地域で中国を牽制するための多国間協力の必要性を強調し、韓国をパートナーとして挙げている。

米中の競争が対立し「新冷戦」とまで呼ばれる状況の中、韓国が両国間でどのような立場を取るのかという問いに答える必要がある選択の瞬間が近づいてくるという話も出ている。

米国はドナルド・トランプ大統領就任以来、中国の強力な牽制に乗り出し、両国関係は、1979年の国交正常化以来、最悪になっている。

特にアジア太平洋地域で増大する中国の攻勢に対抗する米国は、インド太平洋一帯を対外戦略の中核地域と考え、中国の浮上を牽制する構想を練っている。

最近、米国はこの地域で多国間協力体制の重要性を強調している。

安保面では同盟と友邦の安全保障能力拡大のためのヨーロッパの北大西洋条約機構(NATO、北大西洋条約機構)のように「インド太平洋のNATO」のような多国間安全保障機構が必要であるニュアンスと聞こえる言葉が次々と出てきた。

引用元:https://bit.ly/32M97vU

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

中国を捨てて米国に協力しろ。

半島の名無しさん

中国は私たちを助けてくれる国では絶対にない!!!!共産主義国は信じてはならない!

半島の名無しさん

韓米同盟の強化だけが生きる道だ。

半島の名無しさん

鯨の戦いにエビが入る格好だな。

半島の名無しさん

ところで米国ではまだ中国人の入国禁止措置を継続しているのですか?

スポンサーリンク




半島の名無しさん

サード事態を忘れないでください。またいつそうなるかわからない。

半島の名無しさん

米国の恵みを忘れないように。

半島の名無しさん

当然、米国を選択する必要があるのではないか?

半島の名無しさん

親中のゴミがあまりにも多い。

半島の名無しさん

中共をグローバル市場から孤立させなければならない。

半島の名無しさん

韓国の存在自体、中国の侵略から米国が守ったところから始まったわけで、米国がなければ、北朝鮮が韓国だった。

翻訳元:https://bit.ly/32M97vU