海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「戦場のBTSファンがハングルで平和を訴えた!文化大国!韓国が誇らしい!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

[アンカー]

「もうそろそろ戦争を停止しなければならない」

アルメニアとアゼルバイジャンが交戦している中、少女たちが作ったプラカードです。両国の言葉でも英語でもないハングルで訴えた背景は何であろうか。

キム・ナハン記者です。

[記者]

爆撃で家が吹き飛び、村は廃墟になりました。

道にいた民間人も安全ではなく、店も崩壊した。

「アルメニアとアゼルバイジャンの現在の状況について申し上げたいと思います。」

韓国語できちんと戦争の状況を説明するユーチューバーだ。国境付近で一ヶ月近く交戦を継続しているアルメニアとアゼルバイジャンは、犠牲を停止しなければならないと訴える声が上がっている中、このように韓国語を簡単に見つけることができます。

なぜ両国の言語でも英語でもない、ハングルで書いたのだろう。

防弾少年団(BTS)の影響が、彼らのファンクラブである「アーミー」の結束力を高めました。

戦争に対する国際的関心を訴える彼らのハングルメッセージはBTSのTwitterのアカウントを始め、「アーミー」の視線を奪うほど至る所で書き込まれています。

全世界に広がっているファンにとって韓国語は公用語と同じです。

BTSは「ダイナマイト」を発表する前までは韓国語の歌だけを歌っていましたが、このため、ファンの間では曲の歌詞を理解するために、韓国語の勉強熱風が吹き、外国のファンのための「BTS韓国語教材」も作られた。

アーミーたちも国際的な問題に積極的に動いてきました。

警察の過剰鎮圧で死亡したアメリカのジョージ・フロイド事件が起こった当時、BTSが100万ドルを黒人人権運動に寄付しようとし、アーミーたちが二日で100万ドルを寄付しました。

不安な時間を過ごす紛争地域の少女たちも、切迫した心情で「アーミー言語」韓国語でプラカードを作りました。

引用元:https://bit.ly/3mlaHM5

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

すごい!誇りに思う。

半島の名無しさん

BTSは韓国人として自尊心を感じますが、アイドル歌手であるだけでミュージシャンではない。

半島の名無しさん

ここまで来れば、防弾は兵役免除されることが推測される。

半島の名無しさん

BTSが大統領より千倍は優れている。

半島の名無しさん

両国の平和のために韓国人として助けたいと思う。

スポンサーリンク




半島の名無しさん

戦争はちょっとやめろ〜〜戦争する国には、全世界が固く団結して報復して欲しい〜〜!

半島の名無しさん

その二つの国の国民にとっては残念な現実だが、これが文化の力であると感じます。

半島の名無しさん

戦争は本当にしてはならない。罪のない多くの人々が死んでいく。戦争ではなく他の方法はないのだろうか?

半島の名無しさん

大韓民国が世界の中の文化強国に飛躍して先導していく様子をこれからも続けて見たいですね。

半島の名無しさん

誇りに思います!

半島の名無しさん

韓国語が公用語へ。文化大国が大国だ。

半島の名無しさん

平和のために共産党に屈服するムン・ジェイン政権。

半島の名無しさん

どのように助けるんだ?署名?

半島の名無しさん

文化大国。

半島の名無しさん

BTS …本当に素晴らしい韓国人だ。明日、ビッグヒット(BTS所属の芸能プロダクション)の株式を1株購入するわ。

翻訳元:https://bit.ly/3mlaHM5