海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「日本がWTO総長選で隣国の韓国候補を不支持!日本は主敵だ!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

日本政府がWTO(世界貿易機関)事務局長選挙で韓国の候補であるユ・ミョンヒ産業通商部通商交渉本部長ではなく、ナイジェリアのヌゴジ・オコンジョイウェアラ世界銀行専務を支持する方針だと共同通信が25日、複数の日本政府関係者を引用して報道した。

共同通信によると、日本政府はこのような方針を定めるにあたり、ユ候補が当選した場合の貿易紛争の解決における有利・不利な点を判断したと伝えた。

通常、WTO事務総長は、個々の紛争に関与していないのが慣例だ。しかし、日本政府は、ユ候補が事務総長になると、紛争解決手続きの公正性にひびが入ると判断したと見られると共同通信は伝えた。

昨年9月にユ候補は韓国最高裁の徴用賠償判決の事実上の報復措置として、日本が韓国の輸出規制を強化したが、韓国がこの措置をWTOに提訴する過程で重要な役割を担当したことがある。日本政府は、代わりにナイジェリアのヌゴジ・オコンジョイウェアラ候補がWTO事務総長の適任者という趣旨の意見をすぐにWTOに言い渡す計画だ。日本政府は昨年7月からヌゴジ・オコンジョイウェアラ候補などのアフリカ出身候補を支持するように調整してきたと共同通信は伝えた。日本政府は、この候補が閣僚経験だけでなく、世界銀行で長期活動をし、国際実務に精通していることを打ち出すと見られる。

張りつめた選挙戦の中、WTO事務総長選挙が慣例を破って投票で決定されるかにも関心が集められる。現行の規定上、投票で選挙結果が出ることがありますが、WTOは合意を重視して投票まで至ったことはないことが分かった。共同通信によると、日本政府は、ユ候補が多数の支持を確保した場合、最終的には彼女の就任を容認すると予想される。

引用元:https://bit.ly/37FB8Is

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

日本は後進国である。

半島の名無しさん

また国民の反日感情を誘導してるね。

半島の名無しさん

私の夢は日本が沈没してなくなることだ!

半島の名無しさん

アカを海外に輸出しないでください!

半島の名無しさん

歴史を歪曲する民族に未来はありません。

スポンサーリンク




半島の名無しさん

ムン政府の外交惨事。

半島の名無しさん

これこそが日本と中国を敵国として見なければならない理由です。

半島の名無しさん

日本は私たち隣国よりも、遠いアフリカを応援するのか?外交の失敗だ。

半島の名無しさん

日本の心情は…理解できる。

半島の名無しさん

韓国の主敵は日本である。

半島の名無しさん

ムン罪人は責任を取れ。

半島の名無しさん

ありがとう。韓国をライバルだと思ってくれて。

半島の名無しさん

日本がWTO事務総長に出馬したら、私たちも日本のように反対するだろ?

半島の名無しさん

壬辰倭乱から現在までの歴史を見ると、日本は韓国にとって役に立たない国でした。韓国の主敵は日本です!忘れずに。

翻訳元:https://bit.ly/37FB8Is