海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本人はカナダ国旗を食べるんだな」紅葉揚げのユニークさに外国人興味津々!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本の紅葉(もみじ)揚げを紹介する動画に外国人から関心が寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応


■  日本人はカナダ国旗を食べるんだな・・・。

■  これがカナダの伝統ではないのが驚きだわ。

■  カナダ人は紅葉揚げを作って、紅葉揚げの日(祝日)を宣言すべきだ。

■  紅葉揚げ?何でカナダはこういう食べ物を思い付かなかったんだよ?

■  これはカナダ人のお気に入りのお菓子になると思うな。

スポンサーリンク



■  カナダ揚げだ。

■  30年後・・・これは「カナディアン天ぷら」と呼ばれるだろう。

■  質問がある。モミジの落ち葉には味がないなら、そもそも何でモミジを揚げてるの?動画ではモミジに砂糖をつけて甘くさせてるっと言ってたね。つまりモミジの形をした甘い天ぷらってことだよな・・・。

■  動画の女性の仕事に対する情熱が好きだわ^^

■  日本人はカナダ人よりもカナダ的だな。

■  俺は母親に「勉強しないと落ち葉を食べる人生になるよ」って言われてたんだ・・・。この動画を彼女に見せるべきだな。

■  日本はカナダが大好きなんだね。

■  一年も塩漬けするの?かなり長いんだな。

■  カナダには紅葉揚げが必要だ・・・。

■  日本とカナダの関係がより一層高まったね。

翻訳元:goo.gl/oUnkwj