海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

フィリピン人「韓国と違って過去のことで日本を憎んでない!日本は変わった!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

「何故フィリピン人は韓国と違って日本を嫌わないか」という動画にフィリピン人から関心の声が寄せられていました。

動画では、第二次世界大戦時の傷があるもののフィリピン人は日本を憎まないと紹介されていました

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

海外の名無しさん

東南アジアを見下す韓国人の態度が本当に嫌いだ。俺はインドネシア人だけどフィリピンや日本の味方だよ。些細な問題で戦争が起こることを理解しろ。お前たちの態度でアジアに悪いことを起こさせるな。

海外の名無しさん

→ 韓国は短期間で金持ちになったから自分たちは誰よりも上だと思っている。

海外の名無しさん

私の祖母は、日本軍は悪くなかったと言ってました。祖母は日本軍に頭を下げて「おはよう」と言ってました。日本軍は祖母にたくさんのお菓子をくれたので、祖母はそれを友達と分け合うことができました。その当時の日本軍は自分の子供が恋しくて、祖母を子供のように扱っていたのかもしれません。

海外の名無しさん

フィリピン人の特徴は何かって?私たち、フィリピン人は許して常に新しいことを始める準備が整ってることだ。私たちはスペインに333年間、アメリカに48年間、日本に3年間、植民地化され、何百年も自由のために戦ってきましたが、見ての通り、私たちはすでに回復し、かつての敵を受け入れながら前に進んでいます。

フィリピンの文化は許すことなので、私たちは簡単に許します。外国人のことは好きですが、私たちのことを見下す外国人はフィリピン人全員の怒りに直面しなければなりません。

海外の名無しさん

以前、日本人の友人がマニラを訪れたことがあるのですが、マニラの史跡を見学している時、彼は私に何度も頭を下げて自分の国のしてきたことを謝罪してくれました。私は彼が今日まで持ち続けている痛みに対して謝罪しました。

スポンサーリンク




海外の名無しさん

日本人は謙虚なので尊敬の念を持っています。フィリピン人に対して人種差別的な人たちよりも、彼らの方が尊敬に値する。

海外の名無しさん

日本は第二次世界大戦中にやったことを謝罪しているし、日本はフィリピンの最も近い同盟国だ。

海外の名無しさん

私はフィリピン人ですが、私たちは日本を憎んではいません。なぜなら彼らは長年にわたってフィリピンを助けてきたからです。それに第二次世界大戦で残虐行為をした人たちのほとんどは死んでいます。今生きている日本人は、残虐行為をした昔の人たちとは違うのです。

海外の名無しさん

私はフィリピンの韓国人学校に在籍していたことがあるのですが、そこではフィリピン人はとても貧乏だと思われていました。彼らは教育費削減のためにフィリピンで勉強していますが、そんな彼らがフィリピン人のことを貧乏人だと思っています(笑)

海外の名無しさん

フィリピン人は、過去に起こった嫌なことも笑ってられるし、簡単に前に進むことができる能力を持っています。

海外の名無しさん

フィリピン人は簡単に人を許すことができます。そして日本政府はフィリピンを経済的に支援し続けています。

海外の名無しさん

フィリピンでより多くの仕事を与えているのが日本だ。

海外の名無しさん

何年もかけて日本人は自分たちが変わったことを証明してきたし、実際、本当に変わった。

海外の名無しさん

日本と韓国の間には違いがある。日本は我々を尊敬しているが、韓国人は尊敬していない。

翻訳元:shorturl.at/beGT5