海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「米英日がワクチン13億回分を購入!韓国はお金がない!悲しい」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)ワクチンが開発される前に日本・米国・英国など先進国がコロナワクチンを確保しているという懸念の声が出ている。今後2年をかけて10億回分をかろうじて生産するものとみられるが、先進国が先に購入した量はこれより多い13億回分だ。

このように、先進国のワクチン先取りで他の国はワクチンを手に入れることができず慌てるだろうという見方が出ている。ブルームバーグ通信は日本・米国・英国・欧州連合(EU)など裕福な国が製薬会社と契約したコロナワクチンの先行購入規模が13億回分に達したと英国医薬市場調査企業を引用して報じた。

ブルームバーグ通信は自国にワクチンを優先供給しようとするナショナルズムが国際社会に広まっていると分析した。コロナワクチンの先取りは米国が最も積極的だ。感染者で世界1位となっている米国はワクチン確保だけに80億ドルをつぎ込んだ。

ドナルド・トランプ米行政府はフランスの製薬会社「サノフィ」に21億ドルを支払ってワクチン開発が成功すれば1億回分、長期オプションとして5億回分を供給してもらうことにした。米国はアストラゼネカ社と英国オックスフォード大学が共同開発中であるワクチン3億回分も先に確保した。この他に「モダナ」「ジョンソン・アンド・ジョンソン」ともワクチンを契約した。

EUはサノフィと3億回分の供給契約を結んだ。日本は先月31日、「ファイザー」からワクチン1億2000万回分を供給されることにした。

問題は、ワクチンが開発されるといっても世界人口78億人に供給するには非常に足りないという点だ。ブルームバーグ通信は「2022年1-3月期まで全世界の生産規模がせいぜい10億回分」とし「富国が先取りした分量(13億回分)にも至らない」と報じた。

一部の先進国が先を争ってワクチンを先に購入していることに関して、クォン・ジュヌク中央防疫対策本部副本部長はこれを「買いだめ」と表現して遺憾を表明した。

クォン副本部長は「世界保健機関(WHO)の積極的な介入と仲裁が求められる」とし「100年ぶりに直面した人類史的保健危機の前で治療薬を公共財として活用する人類愛が必要な時期」と話した。

コロナワクチンの主権が必要な理由は簡単だ。コロナワクチンを季節性インフルエンザ予防接種のように持続的に接種する必要があるかもしれないためだ。英国フィナンシャル・タイムズ(FT)は現在開発しているコロナワクチンが長くても1年程度の免疫を提供したり、ウイルス感染後の症状緩和にとどまったりするかもしれないと報じた。

中国とロシアもワクチン開発に拍車をかけているが、米国など欧米諸国はこの国々のワクチンに疑問を提起している。国立アレルギー・感染症研究所のアンソニー・ファウチ所長は最近新型肺炎関連聴聞会で「米国は中国やロシアが開発したワクチンは使わない可能性が大きい」としながら不信を示した。

韓国はワクチンの供給に支障をきたさないようにするという方針だが、まだ具体的な供給計画はない。

それでも幸いなのは韓国が世界保健機関(WHO)、感染症流行対策イノベーション連合(CEPI)と手を握って公正にワクチンを供給しようとする「COVAX」に加盟しているということだ。COVAXが供給ワクチンを選定すれば、韓国人口の20%に該当する物量確保が可能だ。現在まで78カ国がCOVAXへの参加に関心を表明した。

一方、米国内ではコロナワクチンを誰に先に接種させるかをめぐって論争が起きている。AP通信は、米国国立衛生研究所のフランシス・コリンズ院長を引用して米国が来月末までワクチン配分に対するガイドラインを作るものとみられると報じた。

伝統的にワクチンは医療従事者と該当病気に脆弱な人を優先するが、コリンズ院長は新型コロナによる被害が大きい地域にも優先権を与える方針を検討中だ。

引用元:https://bit.ly/33q2r7f

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

結局、命の前では力とお金なんだね。。。でも我が国の政府はお金がない。

半島の名無しさん

韓国は臨床第2相を通過したら、そのままワクチン接種しよう〜〜〜

半島の名無しさん

韓国が確定者の動線把握で遊んでいる中、他国は根本的な対策作りをしていた。

半島の名無しさん

日本が先進国なのか?

半島の名無しさん

なんだ?結局、韓国は準備ができてないのか?

スポンサーリンク




半島の名無しさん

ところで日本は先進国だったのか?韓国より劣った国ではないか?(笑)

半島の名無しさん

米国が何故WHOを脱退したかって?ワクチンが発売された時、真のアメリカファーストを実現するためのトランプの計画だからだ。

半島の名無しさん

自国の利益が常に優先される。そしてお金がなくて技術がなければ、何もできない。これが弱者の現実である。

半島の名無しさん

すぐ変種のウイルスが世界をまた襲うのに…

半島の名無しさん

米英日が先進国?

半島の名無しさん

情けないムン・ジェイン。

半島の名無しさん

ムン・ジェイン弾劾が答えである。

半島の名無しさん

お金のない国で悲しい T_T

半島の名無しさん

韓国のように力がなく貧しい国はどうしろと?ハァ

半島の名無しさん

反米する国々には与えないでください。韓国を含めて(笑)

翻訳元:https://bit.ly/2PqyADw