海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「韓国は日本の失われた20年を踏襲する!文在寅が大韓民国を粉砕した!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

「J(Japanification:日本化)の恐怖」が政界イシューとして浮び上がっている。1990年代以降、長期不況で「失われた20年」を経験した日本を国内経済がそのまま踏襲するという懸念の混じった見通しが出た。国会では、これに対応するための法案が出始めた。

ジン・ジュングォン前東洋大学教授は、自身のフェイスブックで「これから絶対人口と生産年齢人口も減り、高齢化も急速に進行されるのに、ことごとく「K-無条件愛国主義」に陥っている」とし「この国も20年前に日本が歩んだ道に入ったのではないかと懸念される」と述べた。彼はそれとともに韓国の1人当たり国内総生産(GDP)の減少率が経済協力開発機構(OECD)国家のうちで5番目に高いという記事を引用した。

ジン元教授は「政治も、すでに日本式の1.5党体制に変化しており、御用マスコミと御用団体が飛び交う中、政権に対する批判的な声もなく、ますます困難になっている状況」とし「1990年半ば、日本でも世界をすべて飲み込むような無条件愛国主義が凄かったが、なぜかその時のその感じが出ている」と主張した。

野党では「すでに「失われた20年」に入った」という主張も出ている。統計庁長出身のユ・ギョンジュン未来統合党議員は、中央日報との通話で「労働・資本の投入と技術の進歩など、潜在成長率を決定するすべてのものはムン・ジェイン政府で後退した」とし「コロナ(新型コロナウイルス感染症)と関係なしに、急激な最低賃金の引き上げと労働時間の制限、企業に対する反感など、そもそも経済政策の方向が間違っていたために起こったのだ」と主張した。

続いて「すでに日本のように失われた20年に入ったのはもちろんのこと、今のような経済政策の基調を続けて行くと、ギリシャ・イタリアや南米の一部の国のようにはるかに悪化することもある」と述べた。

政府与党でも似たような懸念が出てきたことがある。ホン・ナムギ副首相兼企画財政部長官は昨年10月、国会企画財政委員会の総合監査で「韓国経済が日本の失われた20年の轍を踏まないことが重要である」と述べた。

引用元:https://bit.ly/2Ythqth

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

日本化?ふふふ、日本は20年失ってもまだ3位の経済大国なのに?ふふふ。

半島の名無しさん

日本より深刻になるようだ。人口は私達の2倍を超え、出生率は1.36であるが、我々は0.92人に過ぎず、成長動力の技術力も弱い。日本の道に進まないように、早急に対策を立てるべき。

半島の名無しさん

国が滅んでる。ムン・ジェインの責任だ。

半島の名無しさん

K-規制は必ずなくすべき!

半島の名無しさん

当時、日本は世界第2位の経済大国であり、蓄えた海外資産は世界最高だったが、今の韓国を当時の日本と比較するというのはナンセンスだ。

スポンサーリンク



半島の名無しさん

実際、韓国の未来が日本というのは間違った言葉ではないな…

半島の名無しさん

一度も経験したことのない国を作るのが目標であるムン・ジェイン大統領。ふふふ。

半島の名無しさん

同感です!今回の選挙が終わった後、そんな感じを強く受けました!

半島の名無しさん

北朝鮮のように偶像化の段階に入った!

半島の名無しさん

日本が与えた教訓1:不動産による景気浮揚は失敗する。残った資本は企業の技術開発につながるようにすべし。
教訓2:青年の貧困を解決できなければ、高齢化社会で希望なし。
教訓3:日本会議のような政治集団が執権すれば滅びる。

半島の名無しさん

韓国でデフレ始まりました T_T

半島の名無しさん

日本の失われた20年は、共産党政権ではないからな。韓国は日本とは全く異なる。ベネズエラ行きの列車に乗ったようだな?

半島の名無しさん

日本は当時、米国を凌駕する勢いだった。だから現在の滅びた状況でも韓国より上にランクされている。ところが、韓国はその程度の勢いもないのに景気後退が来た。率直に言って日本と比較するレベルではない。

半島の名無しさん

ムン災害が大韓民国を粉砕した。コロナ前に韓国経済はすでに最悪の状況だった。

翻訳元:https://bit.ly/2Ythqth