海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

文大統領「公正=ろうそく革命の精神!我が政府の目標だ!」韓国人「精神病か?」の声!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

ムン・ジェイン大統領は、「公正はろうそく革命の精神であり、我が政府の揺るぎない目標」と述べた。

ムン大統領は大統領府で開かれた「第1回青年の日記念式」で祝辞を通じて「青年の皆さん、今日私は皆さんと私たちの社会の公正について虚心坦懐な話をしたい」と言った。

彼は「既成世代は長い間、特権と反則が蔓延した社会を生きてきた。既得権は富と名誉を相続し、政経の癒着は反則と特権を当たり前のにしてきた。独裁権力は、理念と地域で国民の心を切って構造的な不公正を作った」とし「既成世代が不公正に慣れている時に、問題を提起して私たちの社会の公正を探し出したのは、いつもの青年だった」と説明した。

ムン大統領は「韓国政府はまた青年たちと共に公正と正義、平等な社会のために一歩ずつ前進しているが、まだ不公正であると青年から怒りを聞いている。果てしなく繰り返されるような不公正の事例がある。公正のために努力する過程で初めて姿を現す不公正もあった。」と述べた。

ムン大統領は特に「時には一つの公正が他の不公正をもたらしたりした」とし「正規職と非正規職の間の差別を解消することが、一方ではチャンスの扉を閉ざすこともあり、公正を眺める視点が異なるケースがあるという事実は、公正さをより省察するきっかけになった」と明らかにした。これは最近、仁川国際空港公社の保安要員の正規職転換をめぐり議論がされたことを念頭に置いたものと見られる。

ムン大統領は「公正が私たちの社会の文化として定着するまでに多くの時間がかかるだろう。試行錯誤や葛藤が生じる可能性がありますが、私たちは必ず公正の道を進むという信念が必要である。不公正が出てきたらはっきりと一緒に力を合わせて解決しなければならない」と強調した。

引用元:https://bit.ly/2FOnSpb

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

口を開けば嘘が自動的に出てくる。

半島の名無しさん

ロウソクを悪用しないでください。

半島の名無しさん

口を開けば嘘とショー。

半島の名無しさん

政策は不公正〜〜

スポンサーリンク




半島の名無しさん

国民は今の公正を積弊と見ていますね….ムン派の公正と一般国民の公正が互いに違う…

半島の名無しさん

精神病ではないですか?

半島の名無しさん

歴代最も無能で腐敗した政府だ。

半島の名無しさん

公正・正義の辞書の意味を知って言ってるのか?

半島の名無しさん

ロウソク革命=左派革命=社会主義革命。

半島の名無しさん

ここまで来れば、病院検診が必要です。重症のようだ。

半島の名無しさん

大統領がサイコだね T_T

半島の名無しさん

認知症が確実である…

半島の名無しさん

ムン・ジェインの公正は親ムンが享受する特権のことだ。

半島の名無しさん

精神に問題があるのか????

翻訳元:https://bit.ly/2FOnSpb