海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「韓国人がWTO総長の最終候補に!予想外の事態に日本が警戒!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

ユ・ミョンヒ産業通商資源部通商交渉本部長が、世界貿易機関(WTO)の次期事務総長選挙の最終候補に上がったことと関連し、ユ本部長を遠慮なく牽制していた日本では「予想外」とし、日本政府の対応を促す声が出ている。

右翼性向の産経新聞は「歴代のWTO事務局長に女性やアフリカ出身者がいないため、ナイジェリア、ケニアの候補が対決するシナリオが予想されていたが、意外な展開だ」とし「日本政府内で警戒の雰囲気が広がっている」と9日報道した。また「日本政府は「予想外」の結果に対応が必要になるものと見られる」と述べた。産経新聞は、米中対立の中、韓国が中立の役割を果たす戦略が通じており、特に欧州連合(EU)の支持を獲得したことが主な理由と分析した。日本経済新聞もこの日、「ユ候補は、日本が(昨年)韓国の輸出規制をした時、通商交渉本部長として日本に強く反発し、世界貿易機関に提訴も主導した」とし「日本政府が支持するのは難しいという見方がある」と伝えた。

事務総長をするにユ本部長の「レベルが合わない」という評価も出ている。 毎日新聞は「ナイジェリアのヌゴジ・オコンジョイウェアラ候補は、世界銀行で長く勤務した経験など国際的なバランスが優れている」と評価した。一方、ユ候補については「実務経験はあるが、官僚出身であり、世界貿易機関の事務局長は閣僚級が引き受けるという習慣に合わない」とし「国際機関の首長としては格が低いとの見方がある」と報じた。また、同紙は「ユ候補が事務総長になっても、個々の事案に関与することはできないが、日本国内で懸念する声が高まる可能性があり、政府が警戒心を持っている」と伝えた。

世界貿易機関は、今月19日から27日まで164の加盟国の意見を集め、来月7日頃に最終的な結論を出す予定である。

引用元:https://bit.ly/3ltohfZ

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

日本は私たちの友邦でもないことが証明された。

半島の名無しさん

日本が立候補したら無条件に反対しよう…!

半島の名無しさん

日本は潜在的敵国である。

半島の名無しさん

変わらない日本のレベル!

半島の名無しさん

土着倭寇から処断しろ。

スポンサーリンク




半島の名無しさん

日本は格がとても低い。

半島の名無しさん

率直に言って、客観的に間違ってはない。相手の候補者よりも実務経験、格が低いのは事実。

半島の名無しさん

日本は基本的な品位を守れ…

半島の名無しさん

日本人たちは韓国人が首長になることをすごく嫌ってる。

半島の名無しさん

これが脱日本に向かうしかない理由だ。

半島の名無しさん

私たちは最後まで日本製品をボイコットしなければならない。

半島の名無しさん

笑わせるよ。

半島の名無しさん

お金で買うお前たちより百倍も優れている。

半島の名無しさん

日本は国のレベルが低いのに…笑

翻訳元:https://bit.ly/3ltohfZ