海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「トランプ夫妻がコロナ陽性判定!自業自得だ!国の危機だ!」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

ドナルド・トランプ米国大統領が2日(現地時間)、コロナウイルス陽性判定を受けたと述べた。メラニア女史もコロナウイルス陽性判定を受けた。米CNBCは「先月29日、トランプ大統領とテレビで大統領候補討論をしていたジョー・バイデン民主党大統領候補は、コロナウイルス検査の結果、陰性判定を受けた」と報道した。

トランプ大統領はこの日、自身のツイッターで「コロナ検査結果で陽性判定を受けた」とし「すぐ隔離に入って治す。私たちは一緒にこれを克服するだろう」と述べた。

メラニア女史も自身のTwitterで文を書き、「今年、多くのアメリカ人がそうだったように、トランプ大統領と私はコロナウイルス陽性判定を受けて自己分離をしている」とし「健康状態は良いが、以降のスケジュールをすべて延期した」と述べた。

トランプ大統領夫妻は前日トランプ大統領の最側近であるホープヒックスホワイトハウス顧問(31)がコロナウイルス感染症の陽性判定を受けたため、検査を受けたところ、この日、陽性判定の結果が出た。ヒックス顧問は、これまでコロナ陽性判定を受けた側近の中で最もトランプ大統領と近い側近だ。

ブルームバーグ通信など外信によると、ヒックス顧問は先月29日、オハイオ州で開かれた大統領候補TV討論会に出席した。続いて30日、ミネソタ州での選挙遊説に参加するためにトランプ大統領と一緒にエアフォースワン(米大統領専用機)に乗って移動した。

高齢であるトランプ大統領の健康状態への懸念も出ている。CNNは「現在、74歳のトランプ大統領はコロナウイルスに起因する重篤な合併症が起こり得る最も高危険群に属している」と伝えた。しかし、トランプ大統領の主治医であるショーンコンリーは同日発表した声明文で、「トランプ大統領夫妻の健康状態は、現在すべて良好である」とし「彼らは隔離期間中にホワイトハウスに滞在する予定だ」と伝えた。

引用元:https://bit.ly/30sQfjP

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

情けないことこの上ない。

半島の名無しさん

トランプが死ぬ日が近づいている。

半島の名無しさん

中国の生化学攻撃に遭ったのだ…

半島の名無しさん

習近平すごいね。

半島の名無しさん

一昨日、大統領選挙で議論したバイデンは?

スポンサーリンク




半島の名無しさん

ムン災害は?

半島の名無しさん

もう一人追加が必要だ。ふふふ

半島の名無しさん

自業自得である。

半島の名無しさん

コロナの怖さを見過ごしたせいだろ…朝鮮日報もちょっと自覚しろ!保守集会を推奨するな。

半島の名無しさん

高齢なので危険だな。

半島の名無しさん

思いやりの心がなく利己的に行動した当然の結果。

半島の名無しさん

国の危機だね。

半島の名無しさん

ムン罪人は?

半島の名無しさん

(笑)完全にお笑いライブだね。

半島の名無しさん

マスクは基本中の基本です。なぜ基本を守らないのか。もちろんマスクを使っても100%かからないという保証はないけどね!

翻訳元:https://bit.ly/30sQfjP