海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「日本が撤去させたドイツの慰安婦像を再設置した!世界中に設置しよう」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

ドイツの首都ベルリンの通りにすべての市民が見られるように韓国の少女像が設置された。

昨年、ドイツのある記念館に展示されていた10cmにも満たない平和の少女像が日本の外交的圧迫で撤去されて以来、1年ぶりに再登場したものである。ドイツの公共の場で平和の少女像が建てられたのは今回が初めてだ。

27日(現地時間)、聯合ニュースとベルリンの韓国関連の市民団体であるコリア協議会(Korea Verband)によると、ベルリン、ミッテのビルケン通りとブレー通りが交差する地点に建てられたこの少女像は、おかっぱのチマチョゴリの少女が椅子に座っている。左肩には小鳥一匹が座り、右側には空の椅子が置かれており、市民がこの椅子に座って記念撮影をすることができる。

設置場所は、地下鉄の駅近くの飲食店やカフェが多い地域に位置し、地域の市民のアクセスが高く、駐独日本大使館とは直線的に2.8kmだ。

設置を主導したコリア協議会は、市民が多く行き交う周辺の通りに少女像建設をすることをベルリン市を相手に説得作業をしてきた。ベルリンで歴史と関連する造形物を公共の場所に建てる基準はかなり難しい。協議会は、日本軍慰安婦被害者問題が国家間の問題を越えて、全世界的な戦争被害女性と女性の人権問題だという点を名分に掲げた。

今年の初め、ベルリンの都市空間文化委員会などの関係当局の審査が通り、7月の最終許可を受けて、最終的に25日、ドイツ市民が見ることができるところに設置された。

協議会は、日本軍慰安婦問題と女性の性暴力克服をテーマにした展示館を近くに運営しており、少女像との連携効果が大きいと期待している。また近くの高校の学生などを対象に、日本軍慰安婦被害者問題など、世界的な戦争被害女性と関連した教育を進める計画だ。

ドイツでは、昨年のベルリン北部ブランデンブルク州の小都市とベンブリュックに展示された平和の少女像が日本の外交圧力で突然撤去される事件が発生した。ナチスの強制収容所記念館(Ravensbruck Memorial)にハン・ジョンファコリア協議会と日本軍慰安婦問題対策協議会の代表が10cmにも満たない平和の少女像を展示した後、一歩遅れて事実を知った駐独日本大使館側がブランデンブルク州当局と記念館を相手に抗議して撤去を要求した。

日本側の全方位的な執拗な圧力により、最終的には少女像が展示作品から除外されたが、再び1年余りで記念館ではなく、公共の場で平和の少女像が、ドイツの市民と出会ったのだ。

引用元:https://bit.ly/36bcCxT

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

あんなの狂ったものをドイツに??ハァ恥ずかしい。ユン・ミヒャンに似た像を?

半島の名無しさん

何故これがベルリンに…何のために…

半島の名無しさん

ユン・ミヒャンの不正のせいで、慰安婦問題をこれ以上、純粋に眺めることができないわ。

半島の名無しさん

それでも私たちは守るべきものは守らなければならない。日本の蛮行は決して忘れないよ。

半島の名無しさん

精神病者だ。

スポンサーリンク




半島の名無しさん

ユン・ミヒャンのせいで、この少女像も見たくないわ。

半島の名無しさん

日本の過ちを責める前に、私たちが無能だったことを忘れるな。国力を育てることが優先だ。

半島の名無しさん

恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい。

半島の名無しさん

少女像を立てるのが嫌いな人の国籍を疑ってみなければならない。

半島の名無しさん

今や海外で稼ぎ始めたのですか。

半島の名無しさん

少女像の著作権者はまだ金儲けしているのか?

半島の名無しさん

過去の過ちを否定して自国の歴史を美化させる日本は今、国に発展がない。

半島の名無しさん

慰安婦も金儲けの手段として使うのが民主党である。

半島の名無しさん

世界中の日本大使館の前に設置しましょう!

半島の名無しさん

少女像は共産左派の政治的ツールと金儲けの手段に過ぎない。

翻訳元:https://bit.ly/36bcCxT