海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

亡命中国人「中国政府がコロナを故意にバラ撒いた!」韓国人「迷惑大国だ!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

米国に逃避した中国のウイルス学者、イェンリモン博士は、中国政府が「故意に(intentionally)」新型コロナウイルスを作成し、世界に広めたと主張した。

フォックスニュースは、「中国のウイルス分野の学者であり、「内部告発者(whistleblower)」であるイェン博士がこの日の「タッカー・カールソン・トゥナイト」に出演して、このように明らかにした」と伝えた。

イェン博士は「中国共産党が意図的にウイルスを流出させたと思うか」という質問を受け、「もちろん意図的である」と答えた。

続いて彼女は「(これに関連し)より多くの証拠を公開する予定だ」と述べ、世界保健機関(WHO)の協力研究機関の香港大学の研究所で働いていた背景のため、自分の主張は信頼できると主張した。

イェン博士は「私はWHOの協力研究所で働いており、コロナ発生初期から関連の秘密調査に深く関与していた」とし「私は独自のネットワークを持っていたので、独自の情報があり、世界最高のウイルス学者たちと共にに働いている」と強調した。

彼女はまた、「私の経験に基づいて私が言うことができるのは、このウイルスは研究室で作られ、このような被害を与えるために世界に広まっていった」と説明した。

当時、彼女は「コロナウイルスは(研究所)の研究室で作られた」とし「その研究所は、政府の統制を受ける武漢の研究所」と伝えた。これに先立ち、複数回コロナウイルスの流出疑惑が提起された武漢ウイルスの研究所を指すものと推定される。

彼女は危険を冒して、このような暴露をする理由について「真実を言わなければ、後悔することを知っているからだ」と語った。

実際に彼女の主張を裏付ける根拠が込められた論文は、情報プラットフォームのゼノド(Zenodo)を通じて発表された。

イェン博士は香港大学公衆衛生大学でウイルス学科の免疫学を専攻していた。

コロナが世界に広がっていく前の昨年12月31日、彼女は指導教授から武漢で発生した神秘的なウイルスについて調査するよう指示を受けた。

以来、彼女は本土の専門家と接触をしてコロナ拡散に関する一次資料を入手した。彼女は当時、感染事例はすでに40件だったが、これは公式発表の27件よりも多かったと主張した。

また、彼女は武漢市当局は、当時すでにコロナウイルスの遺伝子配列情報を保持していたと説明した。一方、武漢市当局は1月中旬になってようやく、ウイルスの遺伝子配列情報を取得したと主張してきた。

イェン博士はコロナがヒトの間で感染事例がすでに発生して流行していると上層部に知らせたが、何の措置もなかったと証言した。以来、彼女は身辺に脅威を感じて、4月末、香港を離れて米国に逃避した状態だ。

引用元:https://bit.ly/3mum6Kj

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

ある日、消えてしまう前に早く明らかにしなさい。

半島の名無しさん

中共と断絶しよう。

半島の名無しさん

これが事実なら、国際イジメを受けるね?国際裁判を一度開く必要があるな。

半島の名無しさん

今になって真実を知ることとなった。

半島の名無しさん

全世界は中国に損害賠償請求しなければならない!!!!

スポンサーリンク




半島の名無しさん

こうした中、中国武漢の飛行ルートを開いたムン・ジェイン…

半島の名無しさん

迷惑大国だ。

半島の名無しさん

中国に天文学的な被害補償を請求する必要がある。

半島の名無しさん

米国は知っていた。だから制裁をしてるんだ。

半島の名無しさん

これが本当ならば、中国共産党は消えなければならない。

半島の名無しさん

ムン・ジェイン「中国は素晴らしい国」

半島の名無しさん

大変だね。習近平が主犯なら、ムン・ジェインは共犯者だ。

半島の名無しさん

中国は米国よりもはるかに危険な国のようだ。

半島の名無しさん

やはりファクトが出て来たね。

半島の名無しさん

中国は全財産をはたいて、世界中の人に生涯補償しなければならない。

翻訳元:https://bit.ly/3mum6Kj