海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「日本がアシカ漁を根拠に独島領有権を主張!主敵は日本だ!」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

[アンカー]

一時、独島に群れをなして住んでいたアシカは、日本漁民の無分別な乱獲で絶滅しました。

ところが、日本政府に続き、傘下の研究所が収奪の象徴であるアシカをむしろ独島領有権主張の根拠として示す動画を作成して公開しました。

東京のファン。ヒョンテク特派員が伝えます。

[レポート]

日本外務省傘下の研究所が公開した映像です。

女性が自身の祖父が1900年を前後に独島でアシカ狩りをしていたと言っています。

佐々木恂さん(島根県在住)「アシカの皮と肉の間の油を取って、家でも竹島(独島)でも作って、ロウソク代わりに使っていました」

10分間、思い出を話していた女性が、不意に独島は日本の領土だと主張しました。

佐々木恂さん「竹島(独島)は日本の領土で間違いなく、島根県の財産でもあります。」

研究所側が動画を始め、関連証言を追加で公開して、英語と韓国語でも公開すると明らかにした。

日本国際問題研究所関係者の中村氏「このままでは竹島(独島)の記憶が消滅する可能性が高いため、証言のビデオを初公開しました。」

動画を製作した研究所の建物には、今年、規模を7倍大きくして改装した「領土・主権展示館」があります。

この展示館の中にも独島の名物、アシカがいます。

今年検定を通過した日本の中学校教科書にも残酷だったアシカ漁の写真を載せて独島領有権を強調しました。

日本の乱獲で絶滅した「収奪の象徴」のアシカを領有権の根拠にしたのです。

これに対して韓国外交部は、民間人が経済的利益のために操業をしたのは領有権主張の根拠にならないので、断固として対応すると明らかにした。

東京からKBSニュースのファン・ヒョンテクがお送りしました。

引用元:https://bit.ly/3ih5LqD

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

対馬は我が領土である証拠が多いんだが?

半島の名無しさん

自らアシカ絶滅の主犯であることを明らかにしたな〜

半島の名無しさん

対馬は我が領土である。国家レベルで運動しましょう。

半島の名無しさん

やはり日本は正気ではない。

半島の名無しさん

独島、対馬、第7鉱区。すべて韓国領土だ!
注:第7鉱区とは、韓国・中国が狙っている韓国済州島の南から九州の西側、沖縄トラフの海底にある大陸棚のことで、175兆立法フィートの天然ガスと1000億バレル分の原油が眠っていると推定されています。

スポンサーリンク



半島の名無しさん

可哀想なアシカたち。

半島の名無しさん

主敵は日本だ。

半島の名無しさん

このような状況なのに、日本の主張に同調する土着倭寇たちがいる。

半島の名無しさん

略奪が得意な日本の歴史。

半島の名無しさん

自国の残忍さを自ら明らかにしたね。

半島の名無しさん

韓国で虎を捕まえたら、韓国がお前たちの領土になるのか?

半島の名無しさん

私たちも、朝鮮時代に対馬に行って釣りをした資料を探し出して、対馬は韓国領土だと宣言してみましょう。

半島の名無しさん

絶滅をさせておいて…ハァ。

半島の名無しさん

アシカ絶滅の損害賠償訴訟をしよう。

翻訳元:https://bit.ly/3ih5LqD