海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国系米国人「白人に人種差別された!武漢帰れコールされた!」結果→白人が大手企業解雇!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

韓国系アメリカ人の姉妹にいきなり「武漢に帰れ」と暴言を浴びせた白人男性が会社から解雇された。22日(現地時間)アジア系アメリカニュース(AsAmNews)は、米国の総合金融会社、プルデンシャルが韓国系有名ユーチューバー、ソフィア・チャンに人種差別的な発言をした従業員を解雇したと報じた。

去る12日(現地時間)有名ユーチューバー、ソフィア・チャン姉妹、カリフォルニア州ニューポートビーチのレストランで食事をしていたところ、白人男性の一人に無差別的な暴言を吐かれた。チャンさん姉妹に接近した男性は「武漢に帰れ」と皮肉った。英語で抗議する姉妹に「私は中国語を知らない。何を言ってるか分からない」と改めて侮辱した。姉妹はレストラン側に問題を提起したが、煮え切らない反応が返ってきた。マネージャーはむしろ加害者に近づいて抱擁するなど親交を誇示した。

男性はチャン姉妹を狙って敵意を表わした。怒ったソフィア・チャンは自身のインスタグラムを通じて被害の事実を暴露した。「夕食を食べていただけなのに、アジア系という理由だけで、見知らぬ人に言葉の暴力を受けた」と怒りを表した。それとともに「コロナ事態以降、アジア系アメリカ人に対する嫌悪が増え、トランプ大統領がコロナウイルスを「中国ウイルス」と呼んだものと無関係ではない」と批判した。

また「あの瞬間を決して忘れられない。頭の中でずっとぐるぐる回ってる。人種差別は誰にでも起こり得ることだ。被害者が声を出してほしい」と強調した。自分を侮辱した男性が、大規模金融機関のプルデンシャルの従業員であるという事実を知り、写真を公開し、会社側に責任を要求した。

論議になると、プルデンシャル側が即時声明を発表した。「人種差別に関する限り、無寛容が原則」と線を引き、「そのような行為は絶対に容認できない」と徹底した調査と適切な措置を約束した。

しばらくして、プルデンシャル側が人種差別事件に関与した自社の財務アドバイザー、ジェームズ・ヒルブラントを解雇したと発表した。プルデンシャル側は「ニューポートビーチで発生した事件について徹底的な内部調査を経た」とし「財務アドバイザーとの関係を終了した」と伝えた。これに対してソフィア・チャンは「ヒルブラントが解雇されたとプルデンシャル側から確認の電話を受けた」とし「ヒルブラントのような人々が教訓を得るきっかけになれば良い」と述べた。

韓国系アメリカ人であるソフィア・チャンは、ファッションや美容のインフルエンサーで活発に活動し、登録者85万人の有名ユーチューバーだ。

引用元:https://bit.ly/32VUjee

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

米国は先進国でも国民を見ると、本当に先進国なのか疑問が出て来ることが多い…。今回のコロナ事態を見て先進国の素顔を注意深く見ることができた。韓国の国民は先進国の国民だという自負心が芽生えた。韓国はあんな真似はしないから。

半島の名無しさん

解雇されて、よりひどい人種差別主義者に生まれ変わるね。

半島の名無しさん

白人の米国人は中国人と韓国人を区別できない。する必要性もないと感じてるのだろう。

半島の名無しさん

非常によくやった。

半島の名無しさん

韓国人にチャンケと言うのは、本当にひどい中傷だ…

スポンサーリンク




半島の名無しさん

中国ウイルスが正しい。

半島の名無しさん

事実、多くのヤンキーはチャイナとコリアの区分ができない…。金正恩の核について知っている人も、それが韓国なのか、北朝鮮なのかわからない。

半島の名無しさん

中国のせいで被害を受けてる。

半島の名無しさん

どの国でもひどい極右が問題だ!

半島の名無しさん

元々のアメリカ人はインディアンなので、白人こそ英国に行かなければならないのではないか?

半島の名無しさん

類似人類チャンケのせいでコリアンが被害を受けてるね。

半島の名無しさん

韓国と中国の違いを知らないアメリカ人は解雇されて当然だ。

半島の名無しさん

人種差別への報復…。かっこいい。

半島の名無しさん

結局、中国のせいで韓国人だけが被害を受けてる。

半島の名無しさん

黒人よりも東洋人嫌悪がより深刻なようだ。

翻訳元:https://bit.ly/32VUjee