海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本の首相は現代の将軍だ!!」日本の歴代首相に外国人から興味津々の声!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本の歴代首相を紹介する動画に海外から関心の声が寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  日本の現首相、安倍晋三は長い間、首相をやっている。彼は現代の将軍だ。

■  岸信介は安倍首相のおじいちゃんなんだよな。

→近衛文麿は細川護熙のおじいちゃんだよ。

→そして佐藤栄作は岸信介の兄弟。苗字が違うのは、佐藤栄作が若かった頃、養子に入ったから。

→岸信介は、岸信子という娘がいて、90年代に外務大臣をした安倍晋太郎と結婚し、首相になると思われていた(でも、なる前に亡くなってしまった)。そしてその子供が安倍晋三。

スポンサーリンク



→吉田茂と麻生太郎の関係も同じだよな。

→これはとても興味深いな。一族が国を統めてるからね。

■  1955年から首相の顔が笑顔でフレンドリーに見えるな。そしてその時から日本が経済的に勃興して行ったんだよな。

■  鳩山由紀夫は、宇宙人と呼ばれていた。彼は火星に住んでいたようだ。

■  何で日本の首相は2年しかやらないんだ?

→賢い国は政府が必要ないんだよ。

■  全員同じに見えるんだが。

■  安倍と小泉だけが2年以上首相をしてたみたいだね。

■  首相は現代の将軍だ。

■  何で日本は毎年、首相を変えるんだ?

■  最初の20〜30代目はフリーメイソンみたいな出で立ちだな。

■  日本に社会党があるなんて知らなかったわ。

→でも今や全く人気がないよ。日本は右派の国と見るべき。

■  菅直人はジャッキーチェンみたいだ。

■  安倍こそ至上。インドより愛を込めて。

翻訳元:shorturl.at/bcilI