海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国人「菅首相が韓国に無関心だ!国際イジメ認証か?」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

ムン・ジェイン政府が菅義偉首相の就任を祝う書簡を送るなど、韓日関係改善の意志を表明しているが、日本側の反応は無関心な雰囲気だ。菅首相は、最初の記者会見で、韓日関係自体を言及しておらず、茂木外相は、韓国が国際法に違反していると内閣発足当初から述べていた。新内閣発足後も韓日関係の改善は容易ではないという観測が出ている。

17日NHKによると、茂木外相は16日、最初の閣議の後の記者会見で、強制徴用問題に言及して「国際法に違反したのは韓国側であることは間違いない」と主張した。それとともに「十分な対話を通じて問題を解決するという方針に変わりはない」と説明した。話題を取り上げたものの原論レベルの言及であるだけで、韓日関係の改善のために先制的に動くわけではないという意味と解釈される。

ムン大統領は菅首相に就任を祝う書簡を送って関係改善のために努力しようという意味を伝えた。カン・ミンソク大統領府報道官はブリーフィングで、「(ムン大統領は)日本政府といつでも向かい合って会話して疎通する準備ができており、日本側の積極的な呼応を期待する」と述べた。しかし、新内閣の外相が「国際法違反」云々したので好意的な反応で見るのは難しい。菅首相は最初から韓日関係に特別興味がない様子だ。菅首相は就任後、初の記者会見で、米日、朝日、中日、日露関係の懸案を直接または間接的に言及したが、韓国はすっぽり抜けていた。韓国が現実的に日本と最も近い隣国という点を考慮すると、菅首相は露骨に韓国を「パッシング」していると解釈するしかない部分だ。

韓日間の冷ややかな気流は、安倍晋三元首相が先月末に辞任の意思を明らかにした直後から明らかな兆しが現れた。韓国政府は、安倍前首相の辞任を残念だというメッセージを青瓦台で出したが、日本側は明確な反応を示さなかった。安倍前首相が世界の首脳とソーシャルメディアで別れを交わしたものと比較すると温度差が大きかった。

新しい内閣が発足しても韓日関係は改善される余地があまりないという観測がますます力を得ている。菅首相は、8年近く続いた第2次安倍政権を通して官房長官を務めた人物である。

引用元:https://bit.ly/3ku5aSK

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

ムン罪人(笑)袋叩きだね(笑)

半島の名無しさん

本当に恥ずかしい。

半島の名無しさん

K-外交=世界的イジメられっ子

半島の名無しさん

ムン・ジェインがまたイジメられたよ。

半島の名無しさん

私たちはより緊張し固く団結し、日本を踏みつけてしまいましょう。

スポンサーリンク




半島の名無しさん

韓国のマスコミは完全に日本政府視点から記事を出している。彼らの精神世界はどこまで親日派なのか気になる。

半島の名無しさん

日本は敵国です。

半島の名無しさん

国際的ないじめられっ子が大統領。ふふふ

半島の名無しさん

私たちも日本をそのまま無視して過ごせばよいです。

半島の名無しさん

国際いじめ認証?

半島の名無しさん

今のままがぴったりいい。

半島の名無しさん

安倍の子分という期待を裏切らないね。

半島の名無しさん

ところで今、日本が韓国を無視する余力があるのか ?

半島の名無しさん

国のプライドもないのか…

半島の名無しさん

どこでもガン無視。ふふふ

翻訳元:https://bit.ly/3ku5aSK