海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「中国で3000人がブルセラ病に感染!ワクチン工場から流出!国際迷惑国だ」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

コロナ19拡散で伝染病への懸念が高い中で、中国の西北部の甘粛省でブルセラ病ワクチンの生産工場の不注意で3千人がこの病気にかかったことが伝えられた。

16日中国メディア新京によると、蘭州当局は昨年12月、中国農業科学院傘下の蘭州獣医研究所でブルセラ病の集団感染が発生した後、今月14日まで蘭州住民2万1千847人を検査し、3千245人のブルセラ病感染の判定を下した。

当局の調査によると、今回の感染は中牧蘭州生物製薬工場が昨年7〜8月に動物用ブルセラ病ワクチンの生産過程で使用期限を過ぎた消毒薬を使ったため発生した。

消毒薬の問題で廃棄物が適切に殺菌されず、ブルセラ菌が含まれている廃棄物がエアロゾルの形態で外部に広がったのである。

当時この地域では、東南風が主に吹いており、その方向に位置していた蘭州獣医研究所の研究員と地域住民などが吸入や粘膜の接触などで感染したと調査された。当局は「これは偶発的に短い期間、露出された」とし「責任機関を立件調査し、関連機関の責任を追及した」と明らかにした。当局は1月に工場のブルセラ病ワクチンの生産許可等を不許可しただけでなく、この工場で生産した動物用ワクチン7種の批准も取り消した。

当局は、メーカーの関連法に基づいて、工場側が補償作業を進めるよう促す方針とし、来月に補償作業を展開する予定だと伝えた。

官営メディアのグローバルタイムズは、中国国内での患者の治療・補償について懸念する世論が高まり、この事件がウェイボ(中国版ツイッター)のリアルタイム検索ワード1位に上がったと伝えた。

ブルセラ病は、動物からヒトに感染する人獣共通の伝染病で、一般的には、牛や羊などの家畜を介して人に感染する。

人がこの菌に感染すると、発熱・頭痛などの症状が現れ、男性の睾丸と女性の卵巣などの生殖系にも影響を与える可能性があると伝えられた。

引用元:https://bit.ly/3kp4EVT

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

別の意味で本当に素晴らしい国だな。ふふふ

半島の名無しさん

まだコロナも終わず、困難を抱えているが、他の病気が広がったら心配です。これ以上広がらず、うまく克服できたら良いと思います。

半島の名無しさん

中国は本当に迷惑国だ!

半島の名無しさん

中国自体がウイルスだ…中国人の入国を防ごう…!

半島の名無しさん

良識がない国だね。

スポンサーリンク




半島の名無しさん

マジでイライラ。

半島の名無しさん

中国人の入国を防げ。

半島の名無しさん

最近発生した事件だと思って驚いたが、昨年のことなんですね。

半島の名無しさん

うんざりする。中国には。

半島の名無しさん

中国がまた中国したよ。

半島の名無しさん

世界的迷惑国。

半島の名無しさん

中国との国境閉鎖が答えである。

半島の名無しさん

中国は世界の工場ではなく、世界最大のウイルス工場宗主国であることを証明したね。

半島の名無しさん

中国のせいでアジア人が嫌悪対象になっている。

翻訳元:https://bit.ly/3kp4EVT