海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「菅新首相は『安重根=犯罪者』と妄言を放ってた!戦犯の子孫だ!」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

菅義偉官房長官が安倍晋三首相の後任の新首相に事実上、確定した。

日本の自民党は14日、東京都のホテルで実施した総裁選挙で菅官房長官を新しい総裁に選出した。

日本の国会は16日召集された臨時会で次期首相を選ぶ、正式選挙を実施する。

議会の多数派である自民党が菅を第99代首相に選出することが確実視される。

2012年12月26日、安倍首相が就任して以来、7年8ヶ月ぶりに日本の首相が変わる。

菅新総裁は安倍政権の継承を標榜した。

徴用判決を巡る視点の違いや韓国の輸出規制などで悪化した韓日関係の突破口を見つけるのは容易ではないと観測される。

彼は日本植民地時代の徴用被害者問題と関連して、1965年の韓日請求権協定が韓日関係の基本とし「国際法違反に徹底的に対応して行く」と、最近明らかにした。

これは、韓国最高裁の徴用判決が韓日請求権の協定違反という従来の主張と同じ脈絡で、今後も韓日両国の意見の対立が続く見通しだ。

菅は、2012年12月、第2次安倍晋三内閣発足後、ずっと官房長官を務め、ほぼ毎日、記者会見をしていたが、一連の発言で彼の考えを垣間見ることができる。

・「安重根は犯罪者」「死刑判決を受けたテロリスト」… 相次ぐ発言で広く知らている

特に広く知られる発言の一つは、伊藤博文(1841〜1909)を狙撃した安重根(1879〜1910)義士への言及である。

2013年11月19日、菅は安重根の石碑を設置する韓国と中国の動きについての質問を受け、「我が国は安重根に関して、犯罪者であることを韓国政府にこれまで伝えてきた」とし石碑が「日韓の関係に役に立たない」と述べた。

2014年1月、中国に安重根記念館が開館に対して「我が国の初代首相を殺害し、死刑判決を受けたテロリスト」と言って、韓国との歴史認識の違いを実感させた。

引用元:https://bit.ly/3ix8RpX

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

日本のムン災害だと思えば良いね。

半島の名無しさん

日本の立場では当たり前ではないか?

半島の名無しさん

私たちが見たら愛国者だが、日本から見ればテロリスト。

半島の名無しさん

反日は誰でもできます。真の勝利は反日ではなく、克日にあります。

半島の名無しさん

これだから日本の奴らとは絶対友達になることはない。

スポンサーリンク




半島の名無しさん

日本は滅びの近道を選んでいる。

半島の名無しさん

伊藤博文は日本では英雄です。

半島の名無しさん

韓国に暴言を浴びせた奴だ。

半島の名無しさん

韓日関係が良かったらいいですね。福岡にぜひ一度行ってみたいです。

半島の名無しさん

日本の極右は安重根をテロリストと見なしている。

半島の名無しさん

過去を忘れてしまった国に未来はない。

半島の名無しさん

もう日本に期待はない。

半島の名無しさん

戦犯犯罪者の子孫であるだけだ…

半島の名無しさん

歴史を見て恥を知れ…!!

半島の名無しさん

戦争犯罪者の子孫が言うことではないだろ。

翻訳元:https://bit.ly/3ix8RpX